ここから本文です

プロ野球選手の移動についてお伺いいたします。選手はいつ移動するのでしょうか。...

tsu********さん

2012/3/2613:18:26

プロ野球選手の移動についてお伺いいたします。選手はいつ移動するのでしょうか。翌日は試合がない場合は、その日の内に移動でしようか。それか、試合のない次の日でしょうか。

具体例を想定します。、チームを楽天イーグルスとします。広島マツダスタジアムでナイターで試合が終わるのが2110分ごろといたします。次の試合がある場所は甲子園とします。、広島での試合の日に移動となるのか、翌日の移動となるのかどちらでしょうか。また、移動する手段、大体の時間は朝なのか、昼なのか、夕方なのでしょうか。プロ野球に詳しい方がいたしまたら、おおしえください。ちなみ、広島から新神戸の最終新幹線は2217分が問い終電車です。宜しくお願いします。

閲覧数:
19,602
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rha********さん

2012/3/2915:45:37

基本的にナイターで試合をした場合には、
その日には移動はしません!

その日は宿舎に泊って、
次の日の朝(午前中)に移動しますよ!

試合が終わる時間は不規則だし、時間が読めません!
それに試合が終わってすぐに電車などに乗るわけにもいきません!

その試合の反省や取材も受けるだろうし、
シャワーを浴びることも必要ですからね!

それだけで1時間くらいは平気でかかりますよね?

ですからその日がナイターで翌日に試合があれば、
翌日の午前中に移動します!

翌日の午前中に移動する理由というのも、
電車が遅れても試合開始に間に合うように、
さらに試合前の練習時間もしっかり確保出来るように
余裕を持って行動が出来るようにするためです!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2012/3/2616:05:53

具体例の場合は、概ね翌日朝の移動になります。

なぜなら、試合が終わる時間は分らないのでチケットの確保やホテルの確保が大変だからです。
打撃戦になって終電過ぎた場合、広島での場所の確保と
移動チケットのキャンセル、神戸のホテルのキャンセルなど手配が大変ですよね?

広報の方と話した事が有ったりして聞いたりしましたが、
当日移動の場合は、バタバタするので本当に大変みたいです
(翌日がデーゲームの時以外は当日移動はほぼ無いと思います)

選手の中には、関西に家があるとかでその日に移動する場合もあります

pal********さん

2012/3/2614:42:10

今日マツダスタジアムでナイター、明日試合なし、明後日甲子園で試合の場合は、試合のない明日が移動です。
移動する時間帯までは知らないがw