ここから本文です

ビタミンC誘導体について

chi********さん

2012/3/2615:44:20

ビタミンC誘導体について

ニキビや皮脂詰まりの改善にビタミンC誘導体を購入したいのですが、粉末で手作りするのと市販のビタミンC誘導体が配合されている化粧水どちらがよいのでしょうか?(同じ濃度を使用する場合)
水溶性ビタミンC誘導体はリン酸アスコルビルMgとリン酸アスコルビルNaがあるようでどちらがいいのか迷っています。また、それらが配合されたおすすめの化粧水など教えていただければ教えてください。よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2012/3/2915:09:30

ご自分で配合される場合、原液を入手する必要があると思いますが、ビタミンC誘導体の原液は高いですし、水溶性といえど、成分を壊さずに配合するのは難しいと思います。

すでにいくつかの化粧品を自分で作っていて、色々知識があるのであればいいとは思いますが、初めてでしたらすでに配合されている化粧品を買ったほうがいいですね~

ちなみに自分もオリジナルコスメを作ろうと思ったことがありますけど、温度の管理とかが難しいので諦めて、市販のものをかっています。ただその分作ろうと思って調べたときの知識がついているので、成分にはこだわっている商品を買っていますね。

そういった化粧品でおすすめなのは、知恵袋でもよく名前があがっていますが、ブルークレールの化粧品ですね。
特にここの化粧水は、MgとNaの両方を配合していますね。Mgは美容効果が高い分、沈殿しやすくて濃度を上げるのが難しく、逆にNaは美容効果が低いけど濃度を上げやすいんですよね。なのでどちらか片方を使うというよりは、両方入っているもののほうがお互いの長所を生かしているのでいいと思いますよ!(持論ですが・・・)

他にもプラセンタやコラーゲン、ヒアルロン酸などの有名美容成分は大体入っている化粧水なので、美容マニアの人にもおすすめできるものだと思います。

あとは成分を壊さないように、冷蔵庫のチルドルームなどで保管すれば効果が高いまま使えるので、試してみてください!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jhb********さん

2012/3/3122:04:19

ご自分で作りたいのでしょうか?
ビタミンC誘導体なら断然APPSとういう効果と浸透が格段に違うビタミンCのNo1と言われている成分を使うのが一番手っ取り早いですね。なにせ、浸透が違います。
イオン導入しなくても真皮層まで浸透します。

ビタミンC誘導体というかビタミンCはビタミンEと合わせて取ることで相乗効果を益します、ビューティーモールさんのAPPSプラスEと言うのが変に作るよりも効果もあってお安いかと思います。すごくいいですよ。APPS

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる