ここから本文です

苗字や名前について質問です。 唐突ですが皆さんは どのような名前が好きです...

won********さん

2012/3/2617:01:24

苗字や名前について質問です。

唐突ですが皆さんは
どのような名前が好きですか?

私は個人的に
響きと、漢字の雰囲気で

若槻 橘 生田

という名前が好きです。

ネット上のHN(ハンドルネーム)
として使いたいのですが

皆さんの好きな苗字なども
知りたいです。

苗字じゃなくても、名前でも結構なのですが
名前の場合だと、出来ればなるべく

明らかに性別が女だと分かるものではなく
性別がどちらでもおかしくないような
名前を教えて頂けると嬉しいです。

注文が多くてすいません


回答よろしくおねがいします

閲覧数:
466
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2012/3/2617:35:13

苗字だったら、
水を連想させるものや、家柄の良さそうな
仰々しい苗字が素敵って思っちゃうww

男女に使える名前なら、
まこと、あきら、りょう、ゆう、しん、れい、
ゆうき、みずき、
などでしょうか^^?

質問した人からのコメント

2012/3/29 12:04:51

回答ありがとうございました!

あきら、りょう、ゆう、みずき
などとてもいいなと思いました!
ありがとうございます。


他の回答して頂いた皆さんも、
つかさ、瀬川、りょう

とても気に入りました!

この中の名前を
使ってみたいと思います!

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2012/3/2617:46:41

では、『橘 つかさ』などはどうですか?

pri********さん

2012/3/2617:21:59

名前は「しの」が好きです
あとは「しのぶ」とかかな
「しの」は男性としては使えないですね...;

名字は「せがわ」とかですかね^^

aik********さん

2012/3/2617:07:56

「りょう」という名前が好きです。
男性でも女性でも使えそうです。