ここから本文です

虐待?① 姉は3歳の娘がいます。同じ保育園に同い年の女の子と5歳のお姉ちゃんが...

cal********さん

2012/3/2619:25:26

虐待?①
姉は3歳の娘がいます。同じ保育園に同い年の女の子と5歳のお姉ちゃんがいます。親は行事などに出なくて、20歳そこそこの若いギャルママとしか解りません。 姉の娘がその姉妹と仲良くなり、行事などで親が不参加のその姉妹の子守?を姉がするようになり、その娘達の日常が解りました。
朝は妹と2人でお菓子を食べながら歩いて保育園に来ている。お迎えはオバアチャンが来るが、帰ってきたらお菓子を置いてお留守番。そのあと、父親が帰ってきてお風呂に入り父親はパチンコに行く。母親が帰ってくるまで留守番。
だそうです。かわいそうに思った姉が、(文字数足りないので何回かに分けて質問します)(いちばん最後の質問に回答ください)

補足保育園が休みの日には一日、お家に2人だけ。一日お菓子だけしか食べない生活みたいですが、太ってはいません。むしろ2人共、小さくて痩せてます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rub********さん

2012/3/2623:09:48

育児放棄してますよね、そのギャルママ。

とりあえず保育園の先生とかにご相談されてみては?

質問した人からのコメント

2012/4/2 13:01:34

回答ありがとうございます

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる