ここから本文です

BMI16.2って痩せすぎですか? いきなり体重が2.5kgへりました 何故でしょうか?

iza********さん

2012/3/2619:37:21

BMI16.2って痩せすぎですか?

いきなり体重が2.5kgへりました
何故でしょうか?

閲覧数:
890
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あおさん

2012/3/2722:49:07

私のBMIもそれくらいで、体重は日によって結構変わったりしてます。

体調が悪くなければ大丈夫だとおもいます。

質問した人からのコメント

2012/4/2 22:42:29

なんともないんで大丈夫でーす

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

izumiさん

2012/3/2620:34:09

BMI18.5未満はやせ(過ぎ)になるので、16.2はやせ過ぎです。

どれくらいの期間で2.5kg減ったかにもよりますが、
食事量が減っていたり、運動量が変わっていたり、基礎代謝が変わっていたり、いろいろな可能性がありえるかもしれません。

特に何もしていないのに、その体重減少が続くようなら、ちょっと病院で診てもらったほうがいい可能性もあるかもしれません。