ここから本文です

ドルトムントの香川真司は

let********さん

2012/3/2620:17:55

ドルトムントの香川真司は

夏に移籍すると思いますか?
あれだけの活躍をして複数のビッグクラブからもオファーがきている
香川自身もビッグクラブに行くためのステップアップとしてドルトムントを選んだ
ちなみに僕は移籍すると思います
今は凄い活躍をしていますがドルトムントに残留して調子が悪くなったり
スタメン落ちするかもしれない
そしたらビッグクラブへの道も閉ざされるかもしれない※あくまで個人的な意見です
移籍するには今年が一番いい時期だと思います

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cpt********さん

編集あり2012/3/2822:55:47

もはや、どんなメガクラブに移籍してもおかしくない存在になってしまいましたね。
ドルトムントも多くのサポーターを抱えCL 出場も今後数年は、ほぼ保障されており欧州のビッククラブの2番手くらいに位置する地位にいます。彼にとって確実なキャリアアップとなるチームとなると、マンU、マンC、チェルシー、バルサ、レアル、ミラン、バイエルン。ちょい上でリバプール、アーセナル、インテル。トットナムやナポリ、ローマ、ユーベ、リヨン、ポルト、アトレティコ辺りだと同等か以下になる気がします。(本来ならユーベはメガクラブでしたが)
そのうちスタメンがある程度見えるチームとなるとさらに限られて来るので、今のタイミングの移籍は絶好の売り時にも思え、一方でハイリスクローリターンにも思えますね。

個人的にはセリエは会わない気がするし、スペインの2大クラブはサヒンの二の舞になりそう。となるとプレミアのチームか残留がベターと感じますね。マンUはポジション無さそうだし、リバプール、チェルシーはCLが厳しい。シティ・アーセナルは当たりならCL も臨めるのでありかなぁと。しかしシティならアグエロの控えスタート、アーセナルでは復調してきたかつてのドルの英雄ロシツキとの熾烈なポジション争いになるでしょう。(こちらの方が望みはある)

残留かアーセナルがよい気がします。

質問した人からのコメント

2012/3/29 10:48:21

みなさんありがとうございました
残留らしいですね(*´д`*)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s14********さん

編集あり2012/3/2811:26:33

オファーというよりは、まだ身分照会の段階でしょう。

ゲッツェの契約延長が発表されたばかりですが、bild誌では香川の契約延長も数日以内に発表予定だそうです。

ドイツでは、行きたいクラブからのオファーだけ格安で移籍できるオプションが契約に含まれてる事が多いので(シャヒンもそのオプションでレアル行き)香川もそのオプションを付けれれば契約延長も悪くないと思います。

hth********さん

編集あり2012/3/2723:26:20

マンU、アーセナル、(ミラン)辺りからオファーの噂がチラホラですよね。

香川選手自身ビッククラブへ移籍も希望していると思いますが、ドルトムントでの観客(毎試合8万人以上、欧州一番らしいです。)、ファンへの愛着等で残留も以前漏らしてました。

個人的にはミランは・・・×(セリエAの観客、人気が低迷なので)。チャンピオンズリーグに出れるならアーセナル・・・○、試合に出れるならマンU・・・◎、高騰する年俸払えて(笑)、ロイス加入、ゲッツェ、フンメルス残留で目指せチャンピオンズリーグ制覇!ならドルトムント残留が◎◎です!!

さらなる活躍を期待して毎週の試合を楽しみにしています!

o9o********さん

2012/3/2623:12:50

まだビッククラブからはオファーきてませんよ 噂がでてるだけです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる