友人に「美意識高いよね」と言われました ファッションにうるさいし、体型維持もしてるからだそうです 私としては数キロも太りたくないから毎日運動やストレッチするし

補足

なんか言い方が批判してるような感じだったんです ファッションにうるさい、とか でも別に自分じゃ普通だし,むしろもっと意識した方がいいだろう…と思っています 女子力とか言うけどぶっちゃけ意味わかんないです(笑)

恋愛相談1,980閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

なかなかめんどくさくて出来ないんですよ(笑)。普通は。 お友達はきっと羨ましいのもあったんじゃないのかな?と思いました。 めんどくさがりな私からしたら、あなたのような方はきちんとされていて、素敵な女性だなって思ってしまいますね。

0

他人の言ったことを気にするよりも自分がどうしたいかです。 美意識が高くてもいいと思いますよ。 俺も仕事に行く前まで1週間に1回は筋トレ行って体型維持してますもん。 美容院でピンパかけたりしてお金かけたりしてました。 ファッションとか服も買ったり古着屋いってお宝探したり。 最近は買い物とかしなくなってしまったけど。 お金に余裕があれば、車で名古屋まで行って服でも買おうか迷ってくらいです。 髪を伸ばそうか、ショートにしようか迷ったりするし。 パーマかけたほうがいいのかなとか考えたりしますよ。 男が悩むくらいだから女性はもっと悩むべきですよ。

0

「美意識高いよね」と言われたことが、非難されたように感じるのですか? だめなこと、なんかじゃないでしょう。 今どきの言い方をすれば「女子力が高い」ってやつ?あ、使い方違いますか? 日常で使ったことがないので。 単なる価値観の違いでしょう。 あなたと同じ考え方の人なら、「当たり前じゃん」と思うでしょうし、そうでない方々からすれば「そんなに普段から気張って、疲れない?もっとテキトーでいいんじゃないの?」となるのでしょう。 私のようなズボラな人間からすれば、あなたのようなきちんとした方は憧れですけどね。 私はマニキュアが剥がれているのがいやなので、最初からしません(笑)

0

補足 彼氏できたり、結婚したらそう言っちゃうかもです。 その気持ち、キープしてください。 素晴らしいです。 ぜひ保ってください。