ここから本文です

エクセルの印刷設定について

nek********さん

2012/3/2622:42:34

エクセルの印刷設定について

エクセルの1シートに4ページ分の資料があります。

1~3ページまではA4横書きの文章なのでA4の縦設定で印刷したいです。
4ページ目はA4ですが、横にして作成したちょっと込み入った図があります。

これはもちろんA4横で印刷したいです。

つまり4ページ目だけは印刷設定を変えたい。

どうしたら一番簡単に印刷できますか?
出来れば印刷する相手先に手間をかけないようにしたいのです

印刷することだけを考慮して4ページ目の図を図として貼り付けて回転させてA4縦におさめるという方法
しか思いうかびません。

やはり4ページ目だけは印刷時に設定してもらうしかないですか?

補足ちなみにエクセル2007使用 ユーサー設定のビューみたいなので登録するんでしょうか?

閲覧数:
239
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

was********さん

2012/3/2622:59:11

ページごとに印刷の向きを設定できます。

2003ですが、
Ctrl+P(印刷)・印刷対象ブック全体・印刷プレビュー
PageDown
PageDown
PageDown
設定・ページタブで印刷の向き「横」を選択
OK
Esc

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

しましまさん

2012/3/2622:54:05

こんばんは。

自分もちょっと思いつきません(笑)
印刷設定はシート毎に可能ですから、1~3ページで1シート(用紙タテ向き)、4ページ目だけ別シート(用紙ヨコ向き)にしても良いのではないでしょうか。