ここから本文です

猫がいて妊娠してます。今日はとくに泣いています。陣痛でしょうか? 陣痛はじま...

pap********さん

2012/3/2623:13:45

猫がいて妊娠してます。今日はとくに泣いています。陣痛でしょうか?
陣痛はじまるまえの様子を教えてください

閲覧数:
4,045
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yap********さん

2012/3/2700:00:09

普段の鳴き声とは違いますか?
普段聞かない鳴き声ならば出産も近いかと。
またうろうろしだし 出産場所を探したり、神経質になり 威嚇したりもしだします。また食欲もなくなるようにもなります。出産場所は 猫ちゃんが落ち着けるように、暗めであまり人が通らない場所に段ボールと毛布などを用意し おいてあげましょう。
見た目の判断では、
妊娠期間は2ヶ月くらい。横に張ってた腹がダルン、と垂れてきたら近いです。近ければ近いほど、頻繁にお産場所をうろつきます。出産時間は腹部が収縮を始めます。その場合、子供が詰まってしまうこともあります。猫の出産は安産が多いので、あまりご心配いらないと思います。(^^)人間が知らない間に猫ちゃんは出産していたってこともありますから(^^)出産後は出血も何日か続きます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2012/3/2700:49:24

うちでは寝ている私の布団の中で出産しました。

横になって陣痛の波が来ると手足を突っ張ってすごい力で押してきました。

それが1時間くらい続いてヒトリ目が産まれました。

参考に全くならなくて申し訳ないんですが、ゴハンも普通に食べてこれといって変わった様子がありませんでした。ただ今まで1度も来たことがないのに布団に入ってきたこと、いつもよりナデナデを求めてきたことくらいです。