ここから本文です

バドミントンのラケットのナノレイ700FXとナノスピード7000ってどっちが使いやすい...

きゃしぱしたさん

2012/3/2623:26:59

バドミントンのラケットのナノレイ700FXとナノスピード7000ってどっちが使いやすいですか?
ナノレイ700FXを振ってみたところ少しヘッドが軽いと感じたんですが・・・

使ったことがある人感想お願いします

閲覧数:
3,163
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2012/3/2723:55:18

トップライト具合はほぼ似たようなものです。
シャフトは若干7000の方が硬めに設計されてますね。
でもナノスピードはシャフトの肉厚が薄く設計されているため、『弾力はあるがコシ・粘りがない』と感じます。私はこれがイヤでした。これはもしかしたらナノレイシリーズも同じかもしれませんが…。

使いやすさは使う本人の『感覚』の問題ですから、答えようがありません。

ちなみに7000はもう生産中止になりましたので、店頭在庫が切れたら買えません。

700FXの兄妹機種に700RPもありますが、こちらはドライブ特化のダブルス向けモデルになります。あまり評判がよろしくない様ですが…(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/3/2712:57:35

使いやすいというのは本人のプレースタイル、力の強さ、技術などで決まることです。なので「絶対にこれだ」とは言い切れません。

力が強く攻めを中心としたプレースタイルの人は、シャフトの硬く、ラケットの重心がヘッド側にあるラケットをお勧めします。

ダブルスで前衛向きの人はラケットの重心がグリップ側にあるラケットをお勧めします。


ナノレイ700FXとナノスピード7000は、同じぐらいのシャフトの硬さです。ラケットの重心はナノレイ700FXの方がグリップ側になっているので、ダブルスプレイヤー向きです。
ナノスピード7000は使いにくいです。打ったときのシャフトのブレが大きいので。

あなたがダブルスプレイヤーでなく、シングルス中心なら、ナノレイ700RPの方をお勧めします。