ここから本文です

今週の土曜日に迫っています!!お知恵をかしてください。先輩が誘ってくれた食事...

t03********さん

2012/3/2711:11:27

今週の土曜日に迫っています!!お知恵をかしてください。先輩が誘ってくれた食事会(に破局した元彼が来る事が分かりました。

お見合いで知り合い、交際8か月で意見の相違から大喧嘩に発展し破局をしました。

(今からちょうど半年前の出来事です。)

私自身も大変後悔し、「あんなこと言わなければ」など、今でも後悔の気持ちでいっぱいです。

破局当時、私から彼に誠意を込めて謝りましたが彼は全く聞く耳を持たず、「この場から早く逃れたい」という印象で、急にシャッターを閉められ終わりました。

それでも不思議なことに、「ずっと後に(彼が)誰ともお付き合いしてなければ、また交際を申し込んでくれていい」とも言っていました。

私の一方的な感情ですが、今でも話を聞いてもらえるのであれば、誤解を解いて修復したいと思っています。

(お見合いでも、恋愛は相手の気持ちがあってのことだと痛感しています。余計な気持ちや傲慢な気持ちはないです。)

当初、先輩主催(少人数)の食事会に私が来ることが分かったら、彼は絶対に来ないだろうと思っていました。

ところが、、、、、先輩に確認すると、私が来ることは気が付いているようです。

(職場名や年齢などから、直ぐに私であると予測できる状態)

私もこんな巡り合わせがあるなんてびっくりです。世間は狭いなと・・・。

現在は連絡を取っていないので彼の気持ちや状況を知ることができません・・・・。

過去の話と割り切っているのか、私との破局を完全に記憶から消しているのか、付き合いで顔を出す程度にしか思っていないのか、まったく分かりません。

修復の可能性も含めて皆さんはどう思いますか?教えてください。よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aia********さん

2012/3/2712:55:51

完全に過去となって、気にせず会えるか・・・
彼も修復したい気持ちがあるか・・・

どちらかだと思います。

どっちにしろ、貴方がまだ気持ちが残っているなら、きちんと話しをして気持ちを伝えるチャンスだと思うし、

結果がダメでも満足出来ると思いますよ。

素直に二人で話しがしたいと、先輩にも協力を仰ぎましょう。

頑張ってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2012/3/2722:53:24

見合いで破局して、修復はないです。結婚相手としては無理だったからです。
離婚して同じ人と再婚するぐらい、変なことだと思います。

soy********さん

2012/3/2712:57:04

誤解を解く良いチャンスと考えたら宜しいですよね・・・。

誤解されたままではお互いに気持ち悪いですもの。

修復はもっと時間をかけて良いのでは無いでしょうか?
焦らずに・・・。

次に食事の約束でもしてもっと、お互い知り合えるようにして・・・。
段々とね・・・。

som********さん

2012/3/2711:38:18

アナタがいい女になっていれば彼の心も動くかも知れない。実際彼がアナタの事をどう思っているのかは、それは彼しか分からないものさ…。元サヤに戻れる事を祈っています。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる