ここから本文です

装具代について 国保で装具をつくり七割を払い戻しを受けた後に労災に変更す...

kaz********さん

2012/3/2713:55:43

装具代について

国保で装具をつくり七割を払い戻しを受けた後に労災に変更する場合。

国保から七割分の返金を請求する書類が発送されます。こちらが返金した後に、受領書のようなものはありますか?

労災保険は診断書、装具装着証明書、国保の納付書??の原本を添えて請求と説明がありました。

納付書は国保に七割分を返金したということが分かる書類ということなんでしょうが、受領書のようなものは発行されますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sr_********さん

2012/3/2715:24:43

>国保から七割分の返金を請求する書類が発送されます。こちらが返金した後に、受領書のようなものはありますか?
基本的に国保から請求書もしくは納付書の形であなたに国保が負担した「7割分」が請求されます。その7割分の納付書、最初に3割分の領収書の原本を添えて請求します。

事情を国保に話しているようですので、まずは書類を待ってみてもいいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2012/3/27 15:27:11

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる