ここから本文です

「パイナップル・プリンセス」って何ですか? (´・ω・`)

「パイナップル・プリンセス」って何ですか?

(´・ω・`)

閲覧数:
14,102
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akk********さん

編集あり2006/6/1210:29:44

「パイナップル・プリンセス」は、60年に米国のアネット・ ファニセロが歌ってヒットした曲です。
日本では61年に、今では三原綱木夫人となっている元祖アイドル田代みどりさんが歌ってヒットしました。
アネット・ ファニセロは、ディズニーに見出されテレビ番組「The Mickey Mouse Club」に出たことを機に人気を博し、
ディズニー作品や数多くの映画に出演している女優さんです。アネットも田代みどりさんもまだまだ元気ですね。
「パイナップル・プリンセス」の意味?・・・ パイナップルのように甘い(可愛い)女の子って感じでしょうか。

「パイナップル・プリンセス」の原詞は以下のとおり。
PINEAPPLE PRINCESS / Annette Funicello
Pineapple Princess
he calls me Pineapple Princess
All day as he plays his ukulele
On the hill above the bay
Pineapple Princess
I love you
Your the sweetest girl I've seen
Someday we're going to marry
And you'll be my Pineapple Queen.
(パイナップル・プリンセス、彼ったら私のことをパイナップル・プリンセスって呼ぶの
彼は、一日中 入り江が見える丘の上でウクレレを弾いているわ
パイナップル・プリンセス、好きだよ キミは今まで見たなかで一番可愛い女の子
いつか結婚したら、キミはボクのパイナップル・クイーンになるんだね)

とても漣健児さん ↓ のようにはいかないですね。^^;

パイナップル・プリンセス / 田代みどり
パイナップル・プリンセス かわいいパイナップル・プリンセス
小さなウクレレ片手に お散歩よ
パイナップル・プリンセス 赤いスカーフ首にまき
風になびかせ お散歩よ
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=151959
http://lyricsplayground.com/alpha/songs/p/pineappleprincess.shtml

質問した人からのコメント

2006/6/12 16:05:21

成功 凄くよくわかりました!
謎が解けました。
この歌は楽しい曲ですね。アロハっぽいなと勝手に想像してました!
ありがとうございました!

U^ェ^U

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yad********さん

2006/6/1115:31:51

1960年代田代みどりさんが歌われ、ヒットしました「パイナップル・プリンセス」

の事ですか?・・・・・・

みどりさんは女性シンガー として日本最初のアイドルだそうです。
http://isp.ne.jp/~berg/midori.html

tak********さん

2006/6/1114:57:26

パイナップル・プリンセスってフジテレビポンキッキーズ「パイナップルプリンセス」のことかしら?

アネット/ザ・ベスト・オブ・アネット~パイナップル・プリンセスのこと?

まさか~沖縄のパイナップル娘のことかしら~

どこで何をきいて、何に対してなのかわからないので~

浮かんだのはこの三つでした~
'`,、('∀`) '`,、

トミさん

2006/6/1114:35:21

マイナ-なミスコンの元祖です。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・