ここから本文です

au携帯W42S→iphone4Sへの機種変後のW42Sの著作権データ再生手段について。

ves********さん

2012/3/2718:35:41

au携帯W42S→iphone4Sへの機種変後のW42Sの著作権データ再生手段について。

使用電波帯域終了に伴いW42Sから機種変を迫られております。
いろいろと検討した結果、機能に魅力を感じたiPhone4Sへ切り替えたいのですが、、、、今まで本体やメモリースティックDuoへためた著作権データが無駄になる点に変更を躊躇しております。

au側の回答はAndroidなどのスマホへの機種変なら、今までのICカードが活かされ、機種変前の機種で再生可能だそうな。。。
そもそもiPhone4Sへ機種変したら今までのICカードはauへ返却が必要なのでしょうか?手元に残せるとしても解約状態になり、著作権データも認識不可になるのでしょうか??
またまた、ネットで調べたところ、ICカードをmicroサイズにカットしてauのiPhone4Sへ差し込んで使用可能だけども終了電波帯域800MHzのみ対応のICカードは不可能とか、、、、

iPhone4Sへ機種変をして今まで貯めた著作権データをそのまま利用する術がないか、、、、何か、裏技(もちろん自己責任で)的なお知恵を拝借したく、よろしくお願い致します!
※2台持ちなどは金銭的に考えておりません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/2815:42:09

W42Sは、従来の800MHz帯と2GHz帯に対応しており、今年7月22日以降は公式にはサービスが終了するものの2GHz帯での音声通話は可能らしいことがWikipediaには記述されています。

Wikipediaの記述の真偽は別にしても、現在のICカードをW42Sに挿した状態で7月22日以降を想像してみると、単純に基地局が見つからない(=圏外の状態)というだけで、今まで貯めた著作権付きのデータの再生は可能でしょう。

ICカードは、auからの貸与品ですから必要が無くなれば返却しなくてはなりません。
しかし、返却前に紛失してしまったら返したくても返せない状況というのは、充分に考えられる事態ではありませんか。

iPhoneに著作権付きデータが移せないとなれば、意図的に紛失して、その足でiPhoneに機種変更しにauショップに行くしかないかと思います。
もちろん、その時にはICカードを抜いたW42Sを持参すれば機種変更もスムーズでしょう。

質問した人からのコメント

2012/3/29 23:41:10

降参 power_mac_7300さん、ご丁寧なご回答をありがとうございます!!
ここまで試してもしダメなら、諦めもつきそうです。。。そしてiPhoneライフを満喫したいと思います。ご教授頂き、ほんとうにありがとうございますm( _ _ )m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる