ここから本文です

歴代M-1王者で格付けするとしたら? Sランクだとブラマヨですよね 多分他とは頭...

hih********さん

2012/3/2719:18:46

歴代M-1王者で格付けするとしたら?
Sランクだとブラマヨですよね
多分他とは頭1つ分抜いてると思う
次にAランク チュート
Bランク アンタ(山崎) フット
Cランク ますおか 中川家 Dランク ノンスタ サンド
Eランク 笑い飯
論外 パンクブーブー

サンドはバラエティ向きじゃないと思ってたけど何気に面白く安定してて予想外だった
ノンスタもすぐ消えると思いきやこれもまた安定してる 井上のキモさが際立ってる

補足バラエティとか面白いとかじゃなくそれら含めてあくまで"格"です

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

編集あり2012/3/2804:47:57

それは、あくまでバラエティ向けの格付けですね。「サンドはバラエティ向きじゃないと・・・」って言ってるくらいだから。
バラエティの格付けをするなら、ブラマヨとチュートはそこまで大きな差はないと思う。一見ブラマヨは、勢いをうまいこと継続させているので抜けていると思いがちだが、チュートも相当うまい。福田がでしゃばりすぎないことで、徳井が存分に生きている。かといって福田がいらないわけでもない。そして、フットも同格。後藤のツッコミはバラエティで真価を発揮するし、岩尾はキャラだけでなくしゃべりのテンポが独特で空きが来ない。何より、強烈な個性が見事に共存しているのが特質すべきこと。
なので、ブラマヨ、チュート、フットは同格だと。
山崎は、技術はないと思う。人のネタをパ食ったりしているだけ。ただ、ひな壇芸人としては最高レベルかなと。
ちなみに、あなたは関東の人間かな?笑い飯は、関西ではよく見かけるが、結構面白い。少なくともEではないと思う。全国放送に出ている=面白いではないので。

ただ、これはバラエティでの考えであって、漫才などを含めるとまったく別でしょうね。パンクブーブーはバラエティには向いてないが、漫才に関しては最高峰。中川家も。まぁ、M1チャンピオンなので当たり前といえば当たり前ですが。漫才を加味すれば、全員B以上。少なくともCにはなるでしょうね。

バラエティだけでは、芸人としての力ははかれませんから。

(補足)
あなたの言う「格」で並べるなら、質問者さんと書いている感じでいいと思いますよ。ただ、ブラマヨとフットとチュートは同格だと思います。あくまで個人的な感想ですが。
でも、あんまり格がどうとか言いたくないですね・・・。皆さん頑張っているわけですし、
好き嫌いもあるので。
M1とTHEMANZAIでの二冠達成のパンクを論外は少しひどいかな?と思いました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boo********さん

2012/4/301:40:07

ブラマヨのすごさはあくまでバラエティに限ればでしょう。
M‐1のときなんて「皮膚科の先生」に頼って笑いとってるしある意味顔芸ですよね。
どう見たら格があるのかわからないです。

というかあなたのランク付けを見てるとどうしてもバラエティが得意順になってるとしか思えません。
格の判断基準てなんなんですか?

あとパンクブーブーは確かにバラエティ慣れしてないしまだ地に足ついてない感じはしますが漫才の腕は最強です。
オンバトで長年見てきましたから。
論外というのはやめてほしいですね。

kom********さん

2012/4/122:17:22

ブラマヨは他とは頭一つ抜いて出てます。
わたしもブラマヨは別格だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる