妻との結婚生活に愛情が持てなくなりました 結婚半年の私が35歳、妻が31歳の子供なし・初婚同士です。

妻との結婚生活に愛情が持てなくなりました 結婚半年の私が35歳、妻が31歳の子供なし・初婚同士です。 2ケ月前ぐらいから妻からのモラルハラスメントで離婚を考えるようになりました。 私と離婚したいの? あんたといると疲れる! 結婚したらもっと楽できると思ってた! あんたがそんなだから仕事を辞めれない! などと言ってきてモノを投げてきます。 家事も協力的でなく、妻と結婚生活に愛情が持てなくなりました。 その一件でウツ病を発病し辛い毎日を送っています。 妻は、離婚は認めないと言います。 簡単な原因かもしれませんが、これから長い人生、もう妻とは一緒にいられる事ができません。 離婚を考えてます。 皆様、どう思われますか? よろしくお願いします。

ベストアンサー

0

結婚してから分かる事って沢山ありますよね 半年なんて未だ蜜月の範囲に入るでしょう…て事は、あなたに非は無く奥さんが一方的に豹変した、て事ですよね 本来は長い夫婦生活の積み重ねで生じるものですけどね 一緒に居てもエスカレートしていくだけです そういった人種は世間一般の常識なんて通用しません(言葉を尽くしても、こちらが変わっても無理) 私は無責任に『我慢して一緒に生活していれば変わるよ』なんて言いません できるだけ早く弁護士を立て離婚へ向けた話し合いをした方が、あなたにとって一番の解決法だと思います 経験した事の無い他人は勝手な事を言うでしょう しかし自身が『駄目だ』と感じた時が決意の時です 男の40歳は未だ未だですよ 他にも女性は沢山います 悪いのに引っ掛かってしまっただけ事故です ちなみに奥さんの様な人種は生い立ちから形成された結果です(変化に期待はできませんよ) どんな事があっても情けを掛けず立ち向かう様に こちらお役に立てば http://lrope.com

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々とアドバイス、本当にありがとうございました。 おかしな言い方ですが、離婚に向けて勇気がでてきました。 これからの自分の幸せを信じて行動したいと思います。

その他の回答(4件)

0

親に相談するに限る、これ位しなきゃだめですね 後、妻が家事をせず、全部あなた任せで離婚もしたくないというのなら、家事はお互い曜日を決めてやるとか 俺も病気で医者通ってるんだから最低限自分のことくらいやれと しかし、結婚できたらもっと楽できると思っていたと考えている31歳は吹いた 世界一のアホだと思います そう妻に言ってやってください お前のやっていることは世界一のアホがやることだと

0

愛し合って結婚されたわけですよね? 奥様の不満はなんなのかよく聞いてみたほうがいいのではないでしょうか? それと冷静に話し合えない状態であれば、話合いはするという条件で別居したほうがいいと思います。

0

奥様も、理由もなく暴言を吐いたりしないと思いますが、 心あたりはないのですか? 相手の不満ばかりで、あなたの反省とか、あなたのどの態度が、奥様にそう言わせるのかが、 書かれてませんので、判断できません。 でも半年で、もう離婚・・ あまりに「おこちゃま」で、恥ずかしいですよ。 今言えることは・・ 夫婦は合わせ鏡ですので、どちらにも問題あり。 誰と再婚しようと、同じ道をたどるという事。 反省がなければ、改善もないという事。 相手を変えたかったら、まず自分を変える。

0

あなただけの意見を聞いてると同情心は湧きますが、やはり両者の意見を聞かないと物事というのは見えません。 妻も妻なりに言い分があるはずです。 悪い事をしていなくても長い時間一緒にいると許せなくなる事もあります。 貴方のちょっとした言動や小さな癖など、毎日一緒にいるといらつく事もあるでしょう。 ただ、文面での妻の言い草は経済面に関しては働いてる人に対して言ってはならない事ですよね。それ以外はの事は貴方の性格がどうかです。疲れるってのはやはりそう思う理由があるはずです。悪気はなくても相手を不快にさせている人は沢山います。 妻は結構溜め込むタイプですか?一度話し合ってお互いの嫌な事を冷静に話し合って下さいo