ここから本文です

ワンピースでなぜルフィはロギアのエネルに攻撃が当たるんですか?

emp********さん

2012/3/2721:27:13

ワンピースでなぜルフィはロギアのエネルに攻撃が当たるんですか?

閲覧数:
2,106
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fai********さん

2012/3/2723:29:41

その時の悪魔の実の相性ですね
まあ、水と砂、マグマと火などの事です
この場合はゴムはカミナリを通さないので、エネルは水をかけられたクロコダイルみたいなものです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cgf********さん

2012/3/2816:36:11

ゴムは(絶縁体)だからっす。
多分、唾液とか水分もゴム(絶縁体)そのものになっているでしょう。

にしても、二億ボルトも出していたら熱自体で死なないとはルフィも相当な耐熱能力を持っているようです。

ano********さん

2012/3/2721:58:57

他の方がおっしゃる通り、雷の弱点がゴムだからです。
原作でレイリーが「能力者は弱点を付くことを除いては武装色の覇気が唯一の対抗手段」という風に言っています。

つまり、偶然にもルフィはエネルにとって弱点の塊、天敵というわけです。

cb_********さん

2012/3/2721:33:47

「ゴムは雷を通さない」 を地で行ったからです。

「子供に分かり易くする為」 でしょうね。

sir********さん

2012/3/2721:31:10

エネルの能力に体を雷にへんかさせる能力がなかったのでわ?
それかエネルを倒した後ロギアの能力を作者が変更またわ追加したからじゃないですか。

kda********さん

2012/3/2721:29:05

ゴム(絶縁体)だからです

コブラ(砂)に対しても水で攻撃すれば当たるうように、ロギアであっても、弱点を突けば攻撃は当たります。