ここから本文です

飛行機ジャックの映画といえば?

shi********さん

2012/3/2721:42:46

飛行機ジャックの映画といえば?

閲覧数:
434
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k1_********さん

2012/3/3007:34:42

ハリソン・フォード主演「エアホース・ワン」大統領専用機がテログループにハイジャックされ、大統領自身がテログループに立ち向かって行く。クリンット・イーストウッド主演「ファイアー・フォックス」イーストウッドが冷戦時代の旧ソ連に潜入、ソ連が開発した最新鋭の戦闘機ファイアー・フォックスを乗っ取り脱出する冒険活劇映画。同じくイーストウッドの「ダーティ・ハリー」シリーズで2作目だったかで、ハイジャック犯の飛行機に機長に扮して乗り込み、悪漢を退治。操縦もままならぬシーンは笑った・・イーストウッドのおぼつかない操縦に、副機長が「馬鹿な質問だと思われますが、操縦は出来るのでしょうか?」、イーストウッド「いいや・・」

質問した人からのコメント

2012/4/3 13:02:34

笑う k1_121さん、改めて見たくなるような解説ありがとうございます!

また、たくさんの回答に感謝です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kud********さん

編集あり2012/3/2800:26:19

エア・レイジ
http://www.youtube.com/watch?v=NTuUDXRRvVg
パッセンジャー57
http://www.youtube.com/watch?v=IdxdNcDb4BY
エグゼクティブ・コマンド
http://www.youtube.com/watch?v=EwFgEH4Targ
オスロ国際空港 ダブル・ハイジャック
エア・マーシャル
http://www.youtube.com/watch?v=jUfm6U3TnAY
コンコルド
http://www.youtube.com/watch?v=5CUQVvGzfYw
エア・ハッカー 異常接近
デルタ・フォース
http://www.youtube.com/watch?v=r-UCFBS4a5I
エアポート2011
http://www.youtube.com/watch?v=GxwaD56uBG0&feature=player_embedded

実話系

911テロ
ユナイテッド93
http://www.youtube.com/watch?v=Cz9BTKO_plI
ルフトハンザ機ハイジャック事件
「ハイジャック181」
http://www.youtube.com/watch?v=w51gSpP0m6o&feature=player_embedded
エールフランス航空機ハイジャック事件
「フランス特殊部隊 GIGN」
http://www.youtube.com/watch?v=hAS7pwWw9WQ
エンテベ空港人質奪還
「特攻サンダーボルト作戦」「サンダーボルト救出作戦」「エンテベの勝利」

non********さん

編集あり2012/3/2722:15:33

『乱気流 タービュランス』
(旧作ながら満足の1本だと思います)
http://www.youtube.com/watch?v=AK5-AzDliRM

『ユナイテッド93』
http://www.youtube.com/watch?v=km-dhumCD1w

『スネークフライト』
http://www.youtube.com/watch?v=p_XyuVPEBDI

bav********さん

2012/3/2722:06:02

「ダイ・ハード2」…陸からのジャックですけど。

alt********さん

2012/3/2722:00:18

乱気流タービュランス、エアポートシリーズ、コンエアー、エアフォース・ワンとかが、出てきました

tyo********さん

2012/3/2721:47:15

『エグゼクティブ・デシジョン』『コン・エアー』