ここから本文です

至急お願いします。私は現在、約1カ月半くらい家賃の滞納をしてます。契約書には...

des********さん

2012/3/2723:07:43

至急お願いします。私は現在、約1カ月半くらい家賃の滞納をしてます。契約書には2ヶ月遅れたらでていってもらう。と記載してました。 正直、お金もなく引っ越せる状況出はないので困ってます。まだ督促状等はきていません。とくに管理会社からの連絡もありません。滞納の理由は全て自分の怠慢であります。しかし、現在は仕事も上手く行かず、収入も以前に比べて激減しています。因みに家賃は毎月33,000円また、6月には更新を迎えており金額は95,000円。このマンションの管理会社はアムスエステートです。今は無駄遣いや浪費を抑え、少しでも早くお金を払う意志はあります。2ヶ月遅れたらでて行かないといけないのでしょうか?また、突然、部屋の鍵を変えられたりすることはありますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2012/3/2723:14:25

まずは、管理会社に事情を相談して、滞納している家賃を返済する意思を示してください。最終的に強制退去などを判断するのはオーナーになりますので、滞納しているのであれば、返す意思を示して、オーナーの印象を良くしてください。その上で、滞納した家賃を何時ごろに返せるかや、お金をどうやって用立てるかなどを明確に説明できれば、多少は待ってくれるかもしれませんので、督促が来る前に相談に行って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wag********さん

2012/3/2723:24:44

家賃滞納による鍵の交換は違法です。
仮に鍵を交換されても違法だと言えば鍵はもとに戻すでしょう。

さて滞納ですが…6ヶ月までは裁判、強制執行などはないでしょう。

まあ、来月あたり連絡等はくると思います。

取合えず少しでも払うことが大切です。

ただこの先も収入の目処が付かないようなら実家に帰るか、親、兄弟、親戚に借りてでも払わなきゃだめです。
身内にさえ借りられないのに大家に借りを作るのは筋が通りません。
大家も家を貸すのが仕事です。
あなたの仕事がうまくいかないから大家の仕事を邪魔する理由にはなりません。

行政にでも相談した方が良いです。

mon********さん

2012/3/2723:12:57

管理者に問い合わせるのが良いかと

僕は、大家さんが個人てこともありますが、3ヵ月待ってもらえます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる