ここから本文です

ネット通販について。 今後、ネット社会(ネット通販)はどう変化していくと思い...

mar********さん

2012/3/2800:32:29

ネット通販について。

今後、ネット社会(ネット通販)はどう変化していくと思いますか?

また、その変化に対して、どう対応していけばいいと思いますか?

教えてください。

閲覧数:
343
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

編集あり2012/3/3013:59:48

デパート化は避けられないんじゃないかと思います。
そうなってくると、ちょっと面白そうなものとかサービスとかは表立って現れてこなくなってしまいます。
より深い検索とそれを支える強い意欲がないと、ネット通販では通り一遍のものなどしか求められない、面白い物事はまた街の中に静かに埋れて行くようになって行くんでしょう。
今、ネットモールに店を出している人も、もしかしたら自作のウェブサイトで、メール発注ベースでやった方が無駄がなくて良いと思い始めている人が結構居ます。そういう人が抜けていくと、楽天とかの商品ジャンルがどんどんありきたりなものだけになってって、価格と在庫の競争、果ては運賃がどれだけ安いかの競争、結果的には、通りの商店に注文した方が早くて安いてなことにもなるでしょうね。
やっぱり、ショッピングは出かけて出逢って見染めて買う、これは王道です。ネットに出来ることは、その道案内程度ですよ。
遅かれ早かれ、元に戻ります。そのとき、街が枯れ果てていなければいいんですけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる