ここから本文です

乳液と同じ作られ方(乳化?)をしている基礎化粧品を教えて下さい。 これ迄、市...

アバター

ID非公開さん

2012/3/2811:18:55

乳液と同じ作られ方(乳化?)をしている基礎化粧品を教えて下さい。

これ迄、市販されている敏感肌用や無添加とされている基礎化粧品を使用して来ましたが、 乳液・保湿ジェル乳液等は合いませんでした。そこで乳液と同じ作られ方をされている基礎化粧品を教えて下さい。全てが使えないと言う訳ではないらしく、アルージェの日焼け止め乳液(一種類だけで、三月一日発売はサンプル未使用の為に判りません)は辛うじて使える様で、ほぼ使えない状態で何を使えば良いのか困っています。皆様のアドバイスを宜しくお願いしますm(__)m

閲覧数:
243
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2012/3/2812:34:11

乳化剤には種類があります。
エマルシファイイングワックス・レシチン・ポリソルベート等があり、それぞれに液体や固体で更に種類があります。

アルージェの日焼け止め乳液にはレシチンが使用されていますので、今後乳液をお探しになるのなら成分表でレシチン配合かどうかチェックされてはどうでしょうか。
それで肌トラブルが起きなければ、レシチンなら大丈夫ということになります。

基本的に質問者様は乳化剤がお肌に合わない体質のようなので、無理に乳液にこだわらず、ジェルやオイル、またはバター系で保湿されても良いかと思います。

早くお肌に合うものに巡り会えるといいですね。

アバター

質問した人からのコメント

2012/3/28 16:18:39

chobirokusukeさん
乳化剤の薬剤名有り難う御座います。美容オイル系をメインにして薬剤をチェックしながら購入したいと思います。citrus_doropsさんURL&おすすめとても参考なりました。有り難う御座いましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cit********さん

2012/3/2812:52:35

乳液の作り方は、だいたいこんな感じです。このベースに植物エキスを少量加えたものが化粧品として販売されています。

http://www.sekken.genoa.jp/content/photo/ex3.htm

http://s1.genoa-shop.jp/?eid=208980

http://s1.genoa-shop.jp/?eid=228950

私は、乳液は使わず、天然オイルで保湿しています。