ここから本文です

ボカロの楽曲は全てでどのくらいあるんですか。 ありすぎて分かりません 曲数で...

山崎幹仁さん

2012/3/2813:30:49

ボカロの楽曲は全てでどのくらいあるんですか。
ありすぎて分かりません
曲数で構いません
宜しくお願いします

補足それでは1日約何曲くらいUPされてるんですか?

閲覧数:
12,627
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

slint_iさん

編集あり2012/3/2901:42:57

ボカロ曲の総曲数についてはmotoyann_nさんの通り、
ニコ上でオリジナルタグがついてない曲、
削除された曲、CDのみの曲など含めれば
6~10万曲あると思われます。

削除された曲というと一見アブノーマルですが、
伸びていない曲はよく削除されるので、
計れはしませんがそれだけで数千曲はあると推測できます。


1日辺りの投稿数ですが、
ここ最近ニコ動のVOCALOIDタグの動向を追っていましたが、
オリジナル曲だけで1日に40~60曲はアップされてますね。
休日はもっと多いです。

数年前は1日20~40曲だったので、
その時期と比べてもかなり増えてますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umi********さん

2012/3/2820:41:48

>1日約何曲くらいUPされてるんですか?

週末に多く投稿されたりします。
一週間に100曲くらいかな。
8月は夏休みと初音ミク生誕祭が重なって投稿数が増えたり。

motoyanさん

編集あり2012/3/2820:53:53

ボーカロイドはユーザーが使用するソフトウェアです。
そのソフトウェアを使った楽曲、つまり「ボカロ曲」は毎日毎日増え続けています。

ニコニコ動画で確認できるだけでも、6万は確実に突破しています。
YouTubeにだけ投稿されているものもありますし、イベントなどでの頒布CDのみの収録曲もたくさんあります。

どうしても大雑把にならざるを得ませんが、6万~10万というのが実数に近いところだと思います。


<追記>
補足について。
年間通せば波はあるでしょうが、1日あたりだと100曲いかないくらいじゃないでしょうかね。
VOCALOIDソフトは、もう30種以上発売されていますし、ユーザーも何万人といます。逆に何百曲と投稿される日があってもまったく驚きません。

mik********さん

2012/3/2813:58:21

・・・えと、ボカロの楽曲ですか;
たくさんありますし、現在も増え続けています。
また、亜種ボカロも沢山いますので、お答えづらいです(;^ω^)

まぁ、ざっと考えて3万曲以上はあるでしょうね。

Yahoo!知恵袋 特別企画