ここから本文です

洋服の青山で新調したスーツはサイズ変更できますか?息子が初めて新調したスーツ...

ksr********さん

2012/3/2815:34:54

洋服の青山で新調したスーツはサイズ変更できますか?息子が初めて新調したスーツですが出来上がってから家で
着てみたら、見た目きついような感じがしました。1サイズ大きいものに換えてほしいのですが、上着にはネ

ームの刺繍とズボンも裾直ししています。お店の店員には何かありましたら、いつでも言ってくださいと言われました。
こういう場合サイズ変更できますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2012/3/2923:35:07

>上着にはネームの刺繍とズボンも裾直ししています。こういう場合サイズ
>変更できますか?

刺繍や裾上げした物は、交換後に売り物になりませんから、普通は無理でしょう。

>お店の店員には何かありましたら、いつでも言ってくださいと言われました。

「不良などがありましたら。」と 解釈するのが一般的で、言い方は悪いですが
"傷物"(手を加えたと言う意味です)をいつでも交換します。と言う意味ではないと
思いますよ。

今回のケースも、交換ではなくサイズ直し(有料)を提案されると思われます。

ただし、変更出来るかどうかは、その店舗の対応(判断)次第なので、ダメモトで
交渉されて見てはどうですか?

「ひょっとして?」くらいの、僅かな可能性だとは思いますが・・・

ご参考まで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スーツ サイズ直し 青山」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる