ここから本文です

今度バリオス2のフロントブレーキパーツをすべて交換し別体マスターシリンダ、メ...

nsy********さん

2006/6/1200:56:31

今度バリオス2のフロントブレーキパーツをすべて交換し別体マスターシリンダ、メッシュホース、キャリパーサポートを使用してNSR250R用のキャリパーにしようと思っています。ちなみにハンドルはコンドルにしてあります。ホースの長さが純正で750mmなんですがおそらく長さが足りないと思っていま、何mmくらいのホースが妥当だと思いますか?私としては800mmか850mmを考えているんですが、このどちらかで大丈夫でしょうか?

閲覧数:
1,795
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takaaki_nekoさん

2006/6/1201:45:01

現在が750mmで足りていると云うことですよね?

それならば750mmですし、マスターの出口が変わっても50mmも変わらないのでは無いかと思います

また、キャリパーのホース取り出し位置も変わらないとするならば余裕を見ても800で良いと思います
しかし、この長さで余るならば750mmにする必要も有るかも知れません
これは、全てを取り付けてみて実測し解る物だと思います

やはり、長すぎても良くないし、短いと使えないと云う代物ですから慎重にあたった方が良いですよ



私の単車はバーハンドルに変更して有ります
フロントのブレーキホースはノーマルで気持ちギリギリの長さでした
今回の車検を前に交換しようと思い立ち、取り回しをビニール紐であたり長さを確認して購入しました
ノーマルよりも約+100mmと成りました...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

2006/6/1209:22:07

マスターが横置きなら純正とさほど位置は変わらないと思います。
問題はキャリパー側で、サポートを介するとキャリパーは下に移動します。
その分は見越しておいて下さい。

ただ、それが「どれほど」かは残念ながら判りません。
万全を期すならホース以外のパーツが揃った上で仮組みし、現物合わせで測定するしかありません。

強いて言えば「足らないよりは余る方がまし」です。