ここから本文です

家庭教師ファーストの口コミで家庭教師のファーストの評判を見て質問です。

shana_shakugan0244さん

2012/3/2816:47:36

家庭教師ファーストの口コミで家庭教師のファーストの評判を見て質問です。

家庭教師ファーストってどうでしょうか?
家庭教師ファーストの口コミ(家庭教師のファーストの評判が書かれたサイト)を見ました。

中学生の娘に家庭教師を検討していて、家庭教師のファーストが気になっています。

家庭教師ファーストの口コミ評判では、良さそうで料金も安いようですが、実際はどうでしょうか?

ホームページも見ましたが、良さそうですが...

閲覧数:
43,617
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

okuman12345さん

2012/3/2820:25:11

3人の子供で、塾や家庭教師など色々と経験している保護者です。

現在末っ子が高校生ですが、3人の子供で小中学生の時から経験上感じたことは家庭教師の会社って全体的に料金が分りにくく複雑ということです。
まとめるとポイントは↓次です。参考にしてみてください。


・教え方が合うかどうかは、体験指導などで確認したほうが良い。
(ほとんどの家庭教師センターが入会前に無料体験指導があります)

・ホームページに料金を乗せていないところは何でもそうですが、料金が高い。

・電話で問い合わせて、料金を全部教えてくれない会社は、諸費用があり高い。

・良心的だった会社ほど、派手な広告宣伝はしていない。

・「訪問してから詳しい料金を説明します」というところは営業色が濃く、訪問後どんどん料金が脹らむ。



>>個人契約サイトでも多くの先生を紹介してもらいましたが、面接や研修がないだけあって、とんでもない容姿の先生にあたったのでおすすめしません。


>>家庭教師ファーストというところが、いいかどうかはわかりませんが、ネット仲介だけとか、教材のセット販売ではないようです。
一応HPで料金を明らかにしていて、「体験して良ければ始める、悪ければやめる」ということが確かならば、事前に料金や体験のことを電話でも確認してからなら
いいのではないでしょうか。


口コミは家庭教師ファーストの口コミや評判だけでなく、口コミサイトって、食べログのやらせ書き込みがニュースになったように、
信用のしすぎは良くないと思います。特に教育関係は業者間の競争が熾烈なことを、充分に考慮するべきです。良い口コミも悪い口コミもです!

口コミ自体は良い口コミも悪い口コミもあって当然だと思いますが、本当の良し悪しは、自分の目で確かめるしかないと思います。

家庭教師の口コミ評判サイトの情報ではなく、自分で聞いて、自分の目で確かめてみるのが一番です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/3/2902:51:01

概ね前のお二方の書かれている通りと思います。
業者としての評価は悪くない。しかし、家庭教師はその個々人に大きく依存するため、体験授業で相性・レベルを確認する必要があるということかと思います。

yukcooking2さん

2012/3/2817:19:50

以前ファーストで友人と家庭教師をしていた者です。

確かにファーストは教材も売りつけられず、良心的なお値段です。



ですが、はっきり言って教師の質は当たりハズレがあります。


私が入ったご家庭は前は別の家庭教師をファーストから派遣してもらっていたらしいのですが、その先生に半年習って点は全く上がらず。

(私が入ってからは3ヶ月で5教科60点あがりました)


その先生は学校の授業の都合とやらで急にやめ、私がどこまで教えたのか尋ねたくてもファーストも先生に連絡をとれない状況になってしまいました。




また、ファーストは払うお金が安い
=教師の給料も安いんです。


時給1800円ほどでわりに合わず、学力に自信がある家庭教師はすぐにやめてしまう印象です。




長く続けてくれるしっかりした家庭教師をお探しなら個人契約掲示板などでお探しすることをオススメします。

自己PRなどでどんな教師かわかった上で雇えるので、ハズレは少ないかと思います。



http://id25.fm-p.jp/423/katekyo2/


こちらよろしければご参考になさってください。