ここから本文です

肌あれ。小鼻。プツプツ。 お見苦しい画像を載せることをお許しください。 私は4...

eb0********さん

2012/3/2817:27:41

肌あれ。小鼻。プツプツ。

お見苦しい画像を載せることをお許しください。
私は4月から高二になる女子です。

画像の通り、私の肌は物凄く汚い です。小鼻は色素沈着しており、角栓が溜まっています。毛穴のような細かいプツプツがびっしりとあります。これは、ニキビなのでしょうか??
一応、泡洗顔、化粧水、乳液、一週間に1~2回ほど、ピーリングをしています。普段化粧はしていません。
他に、自分でできるケアなど教えていただきたく思います。
学生なのでお金はあまりかけられません。

本気で悩んでいます。
みなさん、ご解答宜しくお願いします

小鼻,ピーリング,ご解答,細かいプツプツ,高二,角栓,スキンケア

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Neptuneさん

2012/3/3100:13:19

嘘だと思うかもしれませんが洗顔だけきちんとしてれば治ります。泡立てネットだけ購入してください。洗顔フォームをCM並みにたっぷりと泡立てて泡で顔を包みこむように優しくなでる様に洗顔してください。小鼻は中指でくるくると優しくなでるだけでOKです。そして必ずぬるま湯ですすいでください。この時に必ず泡が残らない様にきちんとすすいでください。そして朝なら洗顔後、夜なら風呂上がり後5分以内にスキンケアします。化粧水は手のひらで温め包みこむようになじませてください。1分ぐらいかけてその後に美容クリーム(絶対に美容クリーム)を指の先に少しとり手のひらで伸ばし顔を包みこむようになじませてください。これだけで肌はめちゃくちゃキレイになります。私は肌だけはキレイでよく友人に聞かれるのでこの方法をすすめたとこ乾燥肌、ニキビ肌、オイリー肌、小鼻の黒ずみ全てよくなりました。かなりおすすめです。美肌の秘訣は洗顔方法と正しいスキンケアです。ちなみに流行りのシートパックは肌の水分を蒸発させてしまうので一見潤ってる様に感じても実は潤いが逃げているのでオススメしません。パックするなら完全に固まるタイプがオススメです。役に立てたら嬉しいです。ピーリングは若いうちにしたらだめです。お肌の曲がりかどは実は18歳からなんです。化粧水などのスキンケアは毎日やりましょう。必ず30近くになった時に特をします。スキンケアは17歳からやるのが理想です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bel********さん

2012/3/2820:49:29

こんばんは★

先に回答されてた方の言うように 貴女が気にされてるほど汚くないですよ(*^^*)
しいて言えば小鼻の白いプツプツ(角栓)かな、、、

洗顔は泡で出てくるタイプをお使いですか?
確かに泡洗顔は泡立て手間いらずで楽チンですもんね~。
でも、泡洗顔は普通の洗顔料をシッカリ泡立てたものと比べ 水の含有量が多いうえ泡のキメが粗いんです。
なので洗顔料は安くても無添加の石鹸をきちんと泡立てて使う方が汚れは綺麗に落とせますよ♪
それと、最後のすすぎ! すすぎは念入りに水でパシャパシャ。。。洗顔料が肌に残らないように洗い流して下さい。これ大事ですよ!

化粧水はコットンが透明になるくらいタップリとり
皮脂線の多いTゾーン→頬→をパッティング
次に目の回り→口の回りは優しく押さえるように馴染ませて下さい。

写メ拝見したところ もともとキメの細かい綺麗な肌をされてますし、角栓が気になるからと言ってあまり皮脂を取り過ぎるお手入れはおすすめできません。
ピーリングは必要ないと思いますよ。

角栓除去の一つの方法としオイルマッサージはされたことありますかぁ?
経験ないなら是非試してみて下さいね。
やり方は
湯舟に浸かりながらホットタオルで鼻回りを暖め毛穴を開かせ、同時に固まった皮脂を柔らかくします→
次にベビーオイルかオリーブオイルを適量、鼻筋は上下に小鼻は形に合わせ指先でクルクルとマッサージして下さい→
しばらくすると指先にザラザラとしたものが感じられると思います(これが角栓)→マッサージが済んだら先程話したように洗顔→化粧水→乳液です。

週2続けてみて下さいね♪

それから当たり前のことですが
睡眠や食生活ストレスなどの生活習慣も肌に影響するので、今一度見直してみて下さいね(*^^*)

2012/3/2818:07:18

元美容部員です

画像拝見しましたがニキビらしいものはないし肌も綺麗に見えますが

鼻の赤みや角質の汚れはだれしもあるものです

気にしすぎて過剰なケアはやめましょう。

特にピーリングは若いうちにやりすぎると駄目です。もしかしたらピーリングのしすぎで赤くなってるのかも

さらに今は花粉症の季節です。ただでさえ乾燥します
パッと見乾燥肌に見えますし保湿もしっかりしてくださいね。

ケアは、しいて言うなら週一回のスクラブ洗顔で十分です。
もう一度いいます、あなたの小鼻綺麗です( ^)o(^ )

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる