ここから本文です

Z会と進研ゼミはどちらがいいですか?

hhj********さん

2012/3/2819:10:36

Z会と進研ゼミはどちらがいいですか?

私は、春から高校1年生です。

自分で、英語についていけない気がしたので
英語の予習と復習ができる教材がいいです。

もちろんできれば、他の教科の
予習と復習もできるほうがいいですが。


Z会と進研ゼミはどちらがいいでしょうか?

Z会は難しいイメージがあるのですが、
続けていけますか?


短時間で予習・復習がはどちらですか?


分からないのでいろいろと教えてください。

補足回答ありがとうございます。
Z会は基礎が分かっていないと
ついていけませんか?

閲覧数:
473
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ras********さん

編集あり2012/3/2820:14:58

集中力が持続すると仮定した場合、短時間で予習と復習が行えるのはZ会です
進研ゼミはZ会に比べ基礎問題が充実しているように思います

補足を見て

基礎も学習することができますが、やはり応用問題に結びつけるための基礎であるため、他の参考書などと比べると実践的です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kik********さん

2012/3/2915:09:06

質問の答えにはなってないかもしれませんが、私は

進研ゼミ…定期テスト対策
Z会…模試・受験対策

だと思ってます。


進研ゼミだけでは模試で良い結果を出したりすることは難しい気がしますが
予習・復習だけをしたいのであれば進研ゼミでもよいかと。

mak********さん

2012/3/2819:31:33

進研ゼミの費用の殆どは広告費です。
つまり、内容には力を入れていません。