ここから本文です

犬は、死ぬ前に一旦元気になると聞いたことがありますが、 本当ですか? (犬に...

ha_re_maさん

2012/3/2820:46:23

犬は、死ぬ前に一旦元気になると聞いたことがありますが、
本当ですか?
(犬に限らず動物かもしれないです)
先日死んだ犬もその前に飼っていた犬も死ぬ前日や数時間前は元気でした。
分かる方、詳しく教えて下さいm(_ _)m

閲覧数:
12,098
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

生徒会長さん

2012/3/2820:54:03

私は以前に柴犬を飼っていましたが、死ぬ寸前にとても苦しそうに吠えたあと、犬が一番なついていた祖父のところに尻尾をふりながら走っていきました。
そのあと、ガクッと力が抜けて死んでいきました。

どんな動物も大切にされると、死ぬ前に飼い主への恩返しのようなカンジで、奇跡を起こすんじゃないでしょうか。

少なくとも、自分はそう信じます。

質問した人からのコメント

2012/3/31 17:31:21

降参 『恩返しのような感じで奇跡を起こす』私もそう信じたいです(>_<)他のみなさんも回答ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

天国さん

2012/3/2903:43:46

きっと 可愛がって欲しかったのでしょう・・・

俺も本当の悲しみを知ったのは うちのポメスが死んだ時でしたが・・・ 何年経っても悲しいもんですね

それでは楽しいワンコライフを☆

kai********さん

2012/3/2901:29:20

元気になるとは違うかもしれませんが
外飼いしていた子たちはみんな私たち家族がくるまでずっと鳴き続けました
私たちが外にでると、甘えるようにすり寄ってきて、亡くなっていきます


室内の子たちはもうだめだってくらい動かなくなっても、一度だけ目を開けて小さく鳴いたりしました

家族内では最後の最後にお別れを言いたかったんだねって言ってます

mim********さん

2012/3/2821:02:05

「灯滅せんとして光を増す」という言葉がある位ですから、
亡くなる前に少し持ち直すというのは珍しくないのかもしれません。