ここから本文です

モンハン3rdの村クエ最終クエストがクリアできません。 イビルジョーは倒せま...

えいきちさん

2012/3/2821:14:00

モンハン3rdの村クエ最終クエストがクリアできません。

イビルジョーは倒せますがそのあとのナルガとティガレが倒せません。
オススメ防具とか、攻略法があったら教えてください。

補足ナルガとティガレは上位の強さですか?

閲覧数:
351
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

エリさん

2012/3/2822:51:00

僕の場合、閃光玉×5 素材玉×10 光蟲×10 を持っていきティガを気絶させる(15回できる)。

そのうちに、シビレ罠や落とし穴を使ってナルガを速攻で討伐し最後にティガを倒しクリア。

捕獲の見極めがあるならナルガとティガを捕獲した方が時間的に少し余裕ができます。

装備は、アルバの大剣、ナルガ一式の防具。

スキルは、捕獲の見極め 回避性能+1 回避距離 隠密 だった気がします。

質問した人からのコメント

2012/3/29 20:10:02

ありがとうございます。大剣使いではありませんがハンマーでやってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miz********さん

2012/3/2910:32:07

イビルをなるべくはやく倒しましょう。捕獲したほうがいいとおもいます。ナルガとティガはどちらかを倒し、残ったほうを捕獲でいいかと思います。

yam********さん

2012/3/2821:59:47

けむり玉が良いとか速く終わらせる方法はユーチューブにありますが、
チキンな私はシルバーソル一式にジンオウガの片手剣に、
アイテムは回復薬(グレート)を調合分に砥石などの基本の品。
ポーチに空きがあれば捕獲一式。最後の一頭またはイビルが楽に終わり
余裕がもてます。スキルは攻撃うp大、砥石高速、弱点特攻、業物。
攻略法は、とにかく焦らない!強走薬グレートを使って守って、とびかかり!をひたすら。後半ほどイライラするので冒険は序盤で抑えておき
ましょう。(私はそれで40分かからないぐらいでした)ガンバ!

mit********さん

2012/3/2821:52:46

ガンランスなら楽勝です。

イビルは、20分くらいで倒しましょう!

調合書を5まで持って
いにしえの秘薬を調合分持って行けばな、なんとかなると思います。

自分は、けむり玉と戻り玉は使いません(使えません)でした。

dan********さん

2012/3/2821:21:33

私は回避性能2を付けた、アカム一式の龍属性片手剣でクリアしました。
如何にイビルを早く倒せるかが攻略の鍵ですね。