ここから本文です

美容鍼と同等な効果の得られる治療がありましたら、教えてください。有名な鍼灸院...

min********さん

2012/3/2822:28:25

美容鍼と同等な効果の得られる治療がありましたら、教えてください。有名な鍼灸院や近くの鍼灸院だと高くて(*_*)



それと美容鍼は保険は効かないのでしょうか?

閲覧数:
7,055
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doy********さん

2012/4/421:45:44

美容鍼や美容鍼灸と呼ばれる鍼灸には保険はききません。
美容鍼や美容鍼灸の鍼灸院が乱立してますが、
知識も経験もない鍼灸院がほとんどではないでしょうか?
簡単に飛びつくとリスクだけが高く危険であります。

調べてみると東京を中心に
マスコミや芸能関係の店が経営しているやらせ美容鍼の鍼灸院が
恵比寿や広尾に存在するとも書かれていました。
美容鍼サロンと称し、芸能繋がりでメディアを利用。
口コミ一位や高級などと称し、他の鍼灸院の悪口を書き込んだりと
かなりきわどい行為を行っているようです。

実際にHPをみても鍼灸院様へ儲かる手口を教えますと
グレーな鍼灸院には必ず小さな見出しで書かれています。

純粋な鍼灸治療ではこのような企業は参入してきませんが
美容鍼になるとマスコミやメディアも金になるので
やらせ企業も多くなり利益をもとめて
雑誌などで効果がよいと操作されているだけではないですか?

エステに行ったほうがマシではないですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「美容鍼 効果」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tya********さん

2012/4/117:19:36

美容鍼程度の効果ならエステで充分だせますよ。それも美容鍼より心地良く、安全に。

鍼灸の真価は内臓の機能的失調を整えること、通じて全身のあらゆる症状の改善が出来ることです。
ホントに志ある、且つ腕のある鍼灸師は美容鍼などしません。

なぜなら、お顔の筋・骨格的な歪は体全体の歪みを整えなければ治りませんし、肌のトラブルは内科的な問題の現れなのですから顔だけに施術して良くなるはずがないことを百も承知しているからです。

もちろん施術直後は部分的に気血の流れが良くなりますから、綺麗にはなるでしょうけどね。あくまで対症療法。そして心身の歪は補正のための歪み、すなわち直接手を出してはいけない歪みもあるのです。調整しなくても良い歪みを調整することでそこだけ綺麗に見えても全体的にはマイナスになってしまうことは良くあることですから、気をつけてくださいね。

なお、美容に保険など効くはずないでしょ?
病気や怪我を治すためではなく、美容のためにあなたの税金が使われて納得できますか?

anm********さん

2012/3/3021:23:26

女性の美的願望につけ込んだ商法ではないでしょうか。
そもそも、それらの行為にエビデンスはありません。

また顔の血管は細く弱いため出血、内出血しやすいので注意が必要です。
なお、健康保険はききません。

bak********さん

2012/3/3014:13:08

美容に保険がきかないのはあたりまえ。

美容整形(病院)でも自費診療。
鍼灸だからということではない。
意図的に鍼灸を貶めようと必要以上に不安を煽る回答に騙されないように注意が必要。

qmn********さん

2012/3/3012:28:20

鍼の保険適用は医師が医学的に効果が認められるものに対してのみ鍼灸師に指示し保険が適用されますので、医学的根拠の無い事には指示は出しません。

女性の美しくなりたい気持ちは良く理解できますが、美容鍼なるもので美しくなれるのなら世界中は美容鍼なる物を受けて美人だらけになります。
まして、鍼屋が言う「合う合わないがあります」と逃げの言葉を用意している様に効果の無い証拠です。
整体の骨盤矯正・小顔等と同じ女性の心理に付け込んだ金儲けの行為です。

信じる事は勝手ですが、少なくとも逆に炎症等を起こして悪化させる事の無いようにお祈りいたします。

non********さん

2012/3/2914:22:01

こんにちは。
残念ですが。。。
美容鍼は保険はきかないですね。

また美容鍼と同等の効果のある治療法もないと思います。
やはり、
鍼で直接肌の真皮を刺激してできた小さな傷を治そうとする力を利用して肌を活性化させて美肌をつくるので他の方法では出来ないと思います。


少し値段は高いですけど安くて微妙なところは嫌なので自分に合った鍼灸師の先生に施術して頂いたほうがいいですね!