ここから本文です

女性は年齢を重ねる毎に人相が変わってくる人が多いように 見えませんか?昔は綺...

usa********さん

2006/6/1212:51:29

女性は年齢を重ねる毎に人相が変わってくる人が多いように
見えませんか?昔は綺麗だったのに今は性格の悪そうな顔みたいに。
男性は女性ほど変わる人は少ない気がするんですが気のせいでしょうか?

閲覧数:
1,545
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2006/6/1212:55:42

そう思いますよ。。。ほんとに。

ご家庭が円満でご主人に愛されて
愛する子供達との暮らしに満足されてる人は
本当に穏やかな顔をしています。

不平不満をもっていつもギャーギャー言ってる人は
口もへの字の曲がり剣のある顔つきになっています。

顔つきとはすごいものです。環境を顕著に表します。

人間には笑った時に動く筋肉が耳の下あたり?にあって
笑顔によってのみ鍛えられるその筋肉を発達させる
ことによって若さを保てるそうですよ。

(顔立ちが若くみれるようにする為の筋肉は笑顔
によってのみ鍛えられるらしいです
正しい筋肉の名前を忘れてしまってごめんなさい)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2006/6/1213:02:26

女性は男性より生活面での喜怒哀楽が顔にでるような気がします。
たまに髪の毛にもでますけどね(^^♪
夫婦間や家族間がうまくいってると心も和みますが夫婦間がまずいとチョッときついですね。
性格にもよりますねクヨクヨしない!いい方向に考える・・・
自分の周りの生活を豊かにすることがいい顔つきになると思います。

dar********さん

編集あり2006/6/1213:01:46

男も女も生き方が顔に出るんだと思います。

素敵な人生を送った人は、どんなにしわしわになってもいい顔してます。
ただ、日本の男性はもともと無表情な人が多いので、あまり変化がないように見えるのかもしれませんがね。

sca********さん

2006/6/1212:56:04

年とともに人相が変わってくる女性はそれほど多くありませんよ。
たまにはいますけど。例えば、デヴィ婦人は若いころは物凄く美人でしたが、最近の顔は意地悪そうになりました。