ここから本文です

中日ファンですが3月30日のナゴヤドームの開幕戦に行きますが、あまりナゴヤドーム...

tos********さん

2012/3/2909:40:10

中日ファンですが3月30日のナゴヤドームの開幕戦に行きますが、あまりナゴヤドームの席事情がわからずレフト側のビジター外野応援席を買ってしまいました。 自分は地味に応援するタイプなので別に静かに野球観戦すればいいですが、もうすぐ4才になる息子にドラゴンズのメガホンを買い与えたためドラゴンズファンがばれてしまいます。ビジター外野応援席にも中日ファンがいるならばそのままドラゴンズのメガホンを持って行かせようと思いますが、全くドラゴンズファンがいない様な状況ならば息子はまだ別にどこのファンでもなく中日、相手球団の攻撃時に関係なくただメガホンを叩きたいだけなのでカープのメガホンを買おうか迷ってます。あと、広島攻撃時の立ったり座ったりする応援はやらないとビジター外野応援席では不自然ですか? 僕は体力がないし中日ファンなのでやりたくないですが、ビジター外野応援席のファンがみんなやるなら頑張ってやろうと思いますが御意見よろしくお願いいたします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2012/3/2910:41:02

ナゴヤドームのビジター外野応援席ですか、まあ、周りはまちがいなく、真っ赤な服をきた人ばかりでしょうね。
その中でドラゴンズのメガホンを持つのは結構、根性がいりますね。
できれば、カープのメガホンを買うことをお勧めします。
攻撃時のスクワットは別にしたくなければ、しなくてもよいと思いますよ。
不自然といえば不自然ですが、そういう人もたまにいます。
おとなしくしていれば、特に無理する必要はないでしょう。
ただ、応援団のすぐ後ろの席だったりすると、結構、つらいかもしれませんね。
私も一度、中日横浜戦で横浜の応援団のすぐ、後ろの席だったことがあり、席をみた瞬間、かなり、ひきましたけど。
でも、そのうち、子供も隣の熱狂的な横浜ファンと話たりして、終わって見れば、子供も私も横浜が少し好きになりました。
ちなみに私は広島ファン、子供は中日ファンですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2012/3/2913:45:48

ビジター応援席には熱狂的なカープファンばかりが集まってると思いますから、中日ファンの方はもしかしたら居づらいかもしれません。
また、ドラブルの原因になりかねないので、ドラゴンズのグッズを身に着けてビジター応援席に座るのは止めた方がいいと思います。

可能であれば、ビジター応援席をゲットすることができず普通の外野応援席に座っているカープファンの方と座席を交換されてはいかがですか?
普通の外野応援席であれば、カープファンとドラゴンズファンが混在しているので、気を使わずに観戦できるかと思います。

tak********さん

2012/3/2913:41:57

レフト外野応援席にいるカープファンの人を見つけて、席を替わってもらってはどうでしょうか?
ビジター応援席が買えず、とりあえずレフト外野応援席を買ったカープファンたくさんいますよ。

m_g********さん

2012/3/2911:14:03

岡崎在住のカープファンです。
去年は7回ナゴヤドームへ行きました。
全てビジター外野応援席。

1~2割の中日ファンがいますね。
スクワット応援は面白く感じるのか?
親子連れで、特に子供さんが一緒になってやってる光景を何度か見てます。
(ドラゴンズのユニフォームを着て)。
異様な光景ですが、危害を加えたり睨んだりする人はいません。

スクワットはカープファンでもしない人もいますので、問題はないと思います。

ビジター応援席であからさまに中日の応援さえしなければ普通に観戦できますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる