ここから本文です

初めて通勤定期券(JR)を買う場合、会社の証明が要りますか?

nao********さん

2012/3/2913:53:56

初めて通勤定期券(JR)を買う場合、会社の証明が要りますか?

閲覧数:
260
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pel********さん

2012/3/2913:56:59

会社の証明はいりませんよ。
通勤定期は毎日電車を使う人ならだれでも購入できるものです。

会社で定期代を出してもらえる場合は
むしろ会社に買ったという証明が必要かもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jus********さん

2012/3/2914:12:34

いるのは通学定期だけですよ。
通勤定期は新規も継続も証明するものはいりません。

hit********さん

2012/3/2914:03:59

買うときには必要ありません。

会社によっては定期券のコピー、領収書を提出させる場合があるので、
担当部署に確認してください。

gka********さん

2012/3/2913:59:07

駅の窓口等で通勤定期を買うときには証明等は一切不要です。つまり、通勤以外の目的でも購入可能です。

会社に対して何か手続きが必要かどうかはその会社によって異なります。そちらの確認の方が大事だと思います。