ここから本文です

うなじの処理について

sal********さん

2012/3/2916:15:48

うなじの処理について

写真の耳の斜め右下部分に生えてる毛って、剃るなどしてお手入れするものですか?

先日顔そりサロンで襟足そりをしていただいた時は残しておいた方が女性らしいと言

われました。

でも見た目が悪い気がしますし、こんなふうに生えてる人って周りを見てもあまりいない気がします。

皆さんはお手入れされていますか?その場合、どのような方法でされていますか? またこの部分の正式名称ってうなじまたは襟足で良いのでしょうか?

うなじ,襟足そり,エリアシ,斜め右下部分,顔そりサロン,正式名称,コマタ

閲覧数:
45,398
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

are********さん

2012/3/2916:36:36

髪型で出てしまいますが、その部分は遅れ毛ですから、自然にして伸ばしてください。いつかキレイに束ねる事が出来ると思います。気になる様でしたら、目の詰まったブラシで髪の根元を起こし押さえて、ドライヤーでクセ付けしてピンで留めて、軽くスプレーしてください!

質問した人からのコメント

2012/4/3 12:55:49

みなさんありがとうございました!
あまり気にしなくて良いみたいですね。きれいに見れるようにととのえたいと思います!

「うなじ 処理」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2012/3/2918:03:06

理容師で美容師です。
普段は見えない部分なのでそのままでも良いでしょうが、
私はアップにするときはサービスで剃りますね。
カオソリをするときは当然剃ります、
コマタ(エリアシ)の部分も剃りますよ。
女性のエリアシは独特な剃り方があるんです。

moo********さん

2012/3/2916:20:15

私はあまりそこの部位には生えてませんが
処理する必要ないと思います。
どうしても気になるならワックスをつけてピンで留めるとか。

多分切ってしまったりすると、
生え際のところが不自然になるとおもいます。

気にしなくて大丈夫だと思いますよ!