ここから本文です

ハイターにつけた服などはハイターを洗い流さずにそのまま洗濯機に入れて洗濯して...

gat********さん

2012/3/2916:55:23

ハイターにつけた服などはハイターを洗い流さずにそのまま洗濯機に入れて洗濯しても良いんですかね?

また、キッチンハイターとワイドハイターがありますが、色物はワイドハイターを使わないとダメですよね?

黒い服をキッチンハイターにつけたら茶色になりました!

閲覧数:
4,379
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2012/3/2918:18:03

構いませんけれど、塩素系漂白剤を使用した物を他の物と一緒に洗うと、他の物が色落ちします。酸素系漂白剤の場合は、そうしたトラブルはありませんけれど。

キッチンハイターは塩素系漂白剤ですので、真っ白な物にしか使えません。黒い服を浸けたら変色するのは、当たり前のことです。色柄物にはワイドハイターをお使いください。液体タイプと粉末タイプがありますが、粉末タイプの方が断然強力なので、粉末タイプが使えないウールと絹以外の繊維には、粉末タイプを使用しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aom********さん

2012/3/2917:07:51

かまいませんが、あなたが失敗した通り、普通のハイターだったら、一緒に洗う洗濯物に色柄物がないか確認してください。
普通、洗濯にキッチンハイターは使わないと思います。洗濯用のハイターとワイドハイターがあります。