ここから本文です

住宅ローンについて 旦那に内緒で消費者金融に97万の借り入れがあり、住宅ロー...

tkd********さん

2012/3/2923:59:36

住宅ローンについて

旦那に内緒で消費者金融に97万の借り入れがあり、住宅ローンの事前審査に通るか心配しております。
返答お願いいたします。

旦那 自動車整備士勤務六年 年収328万

車のローン 残高80万 月3、ボーナス6万支払い
その他 クレカ三枚所持
リボ 五千
キャッシング 12万
どちらも七月には終わります。

私 看護師 年収 352万
消費者金融アコムに92万あり。
先月まで三社から借りていたのですが、アコムよりおまとめの話があり、まとめました。
奨学金が、月に7500円支払いしています。

ハウスメーカーの営業の方は大丈夫ですので申し込みましょう。
とおっしゃるのですが、不安です。

支払いの延滞はないと思いますが、数年前に電話して1ヶ月伸ばして貰ったことはあります。

年齢は2人とも26歳です。
購入予定物件は2800万
合算で借りる予定です。田舎ですので地方銀行に申し込み予定です。
貯金はありません。。。2歳の子供が1人います。
よろしくお願いいたします。

補足車やカード、消費者金融を全額返済すれば可能でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

編集あり2012/3/3001:33:49

ご主人のリボは審査的にはキツイ。完済後も一年位キツイかも?後は、収入合算であればテーブルに乗りそうです。

テーブルに乗ると奥さんのプロミスのことがバレちゃうかもです。

審査に通らなかった時に「理由を知りたいので個人情報の開示請求しましょう♪」ってなったら非常~にマズい!

どっちにしてもプロミスを完済しなければ絶対に通らない案件なので、早い段階で諦める方向に持っていった方がいいよ♪

ちなみに、この前に同じケースでバレた夫婦が離婚してました。気の毒でした。

補足見ました
全部返済すれば承認の可能性はそこそこ高くなると思います。返済比率的には問題ないので、質問者さんの場合は個人情報だけが問題です。こればっかりは事前審査を出してみないと分かりません。金融機関の総合的な判断ですから・・・
私も不動産業者ですが経験からで言うと、都銀は無理。信金は難しい。可能性あるのは地銀。あと労働金庫とか。※労金はオススメ

質問した人からのコメント

2012/3/30 06:23:33

降参 回答を下さった方、ありがとうございました。
大変参考になりました。

最初に回答してくださった方をベストアンサーに選ばせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wag********さん

編集あり2012/3/3001:25:39

最終的には融資先からの返答を待たないと結果はわかりませんが、ギリギリのラインかとおもいます。
合算で融資をうけるなら全然もんだいありませんが借入が多すぎます。
特に消費者金融から借入が問題です。
どんな理由で借りたかしりませんが収入が多くても計画性の無い、お金にだらしない家庭とみられます。

営業は多少、微妙なラインでも大丈夫ですと言って審査に出します…。
通らなければ仕方ないと諦めれば良いし、通れば受注でき、営業成績が上がる訳ですから…。

まあ、銀行からの回答を待つしかないでしょう。

ダメだったときは借入金を早く返済し、頭金を貯めて家作りしましょう!まだ若いのですから…頑張って

●●補足を読んで●●

絶対に!とは言えませんが確立は飛躍的にあがります。
ただ消費者金融からの借入実績は5~7年くらい残ってますから銀行の判断しだい。

一度承認の降りなかった人で通常のカーローンの一括返済を条件に銀行にローンを通してもらった事は過去にあります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる