ここから本文です

女子の割礼とは何のために行われるのですか? それはどんな手術なのでしょうか?

fox********さん

2006/6/1314:43:28

女子の割礼とは何のために行われるのですか?
それはどんな手術なのでしょうか?

閲覧数:
156,641
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hur********さん

2006/6/1314:48:31

男子もそうですが、宗教や地域によって、方法や意味合いに違いがあるので、一概には言えません。

けれど、一般的に女子の割礼は、人間性を無視したひどいものが多いです。
女子の性器から、性的快感を得られる部分を切り取り、性行為ができないように、その後、月経血がでる小さな穴を残して、縫い合わせてしまうことが多いです。

女子は、性行為で快感を得られませんし、婚前交渉も不可能になり、完全に男性の支配化に置くことができます。
婚前交渉があった場合には、目で見て分かります。

ひどい手術なので、人権団体は反対してますよ。

小さく縫ってしまってあるので、初回の性交渉や、出産時に大出血して死ぬこともあります。

質問した人からのコメント

2006/6/13 17:01:59

そんな恐ろしいことが今も世界各地で行われてるなんてショックです。
我々から見たら本当に非人道的ですね。
みなさん、ありがとうございました

「女子割礼とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qed********さん

2006/6/1315:11:31

え、女子の割礼なんてあるの?
(人道的かそうでないかは別問題として)初めて聞きましたよ・・・。

per********さん

2006/6/1315:05:30

女性の割礼を性感の面だけで捉えるのは間違いです。割礼を受けた女性のほとんどが、その後重大な健康被害を抱えて生きていかなければならなくなるのです。また施術中に死亡する例も少なくありません。
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Library/1873/legal/legal3.ht...
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%B3%E6%80%A7%E5%99%A8%E5%88%87%E...

the********さん

編集あり2006/6/1314:46:11

男性の割礼は単に性器の皮を切除するだけだが、「女子割礼」では、多くの場合、外性器そのものを切除してしまう。

一番の直接的な目的は、女性に性行為を快楽と感じさせない(むしろ苦痛と感じさせる)ことにあるようだ。女性にとっては、子作りのためだけの行為となる。そのことによって貞操を守らせようというのが最終的な目的だと思われる。
http://rate.livedoor.biz/archives/7089720.html

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる