ここから本文です

メンズ、ヒゲの永久脱毛について

アバター

ID非公開さん

2012/3/3018:45:24

メンズ、ヒゲの永久脱毛について

TBCや皮膚科でヒゲの永久脱毛をしたいのですが、
一本の毛にレーザー治療をすると過程して
実際、どれくらいの期間でその毛が生えてくるのでしょうか?
例えば、抜くと大体4日くらいは生えてこないかと思います。

個人的に永久ではないと思っているので
経験者の方教えてください。
また顎、口元のみの場合でも何ヶ月も通う理由は量の問題なのでしょうか?
値段も電話してもあいまいで分かりません。

チケットとか2年保障とかどういう意味なのでしょうか?

閲覧数:
1,644
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_o********さん

2012/3/3021:11:21

>メンズ、ヒゲの永久脱毛について TBCや皮膚科でヒゲの永久脱毛をしたいのですが、
>一本の毛にレーザー治療をすると過程して
>実際、どれくらいの期間でその毛が生えてくるのでしょうか?
>例えば、抜くと大体4日くらいは生えてこないかと思います。


この当たりが変なのですが、

永久脱毛 = ハリ脱毛

レーザー治療 = 医療レーザー脱毛

となりますが、どちらが希望なのでしょうか?


永久脱毛・ハリ脱毛で話を進めさせてもらいます。

>抜くと大体4日くらいは生えてこないかと思います。

ハリ脱毛で抜いた毛は生えてきません。

ですが、毛の周期というのがありまして、


約2年かけて生えてきます。


ということは、仮にいま見えてくる毛を抜いても

見えていなかったところから毛が生えてきます。


ですので、抜いた毛は生えてきませんが、

それ以外の所から毛が生えてきます。


(ミクロ単位で考えてください)


>顎、口元のみの場合でも何ヶ月も通う理由は量の問題なのでしょうか?

こちらは、毛の周期が約2年ですので、

今見えていない毛を抜くために期間を開けて通う必要があるからです。


>チケットとか2年保障とかどういう意味なのでしょうか?

ハリ脱毛ですと、時間を前払いで支払います。

10分 7000円ぐらい (店によって変わります)



2年保障とは、抜いたところから2年の間、生えてきたら

無料で抜きますという意味ですが、

店により解釈が無料ではなく、低価格になったりします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

2012/4/511:08:12

TBCはやめた方がいいですよ。
私の夫はお試しでしにいきましたが、今の時代にハリ脱毛で超痛いから、もう行きたくない!そして高い!と言ってました。
しかし、ひげが濃いのは嫌なので、普通の地元のエステでレーザー脱毛の顔全体2年間8万円のところに行き、今は生えてこなくなりました。
生えてきても、すっごく薄い毛がぴよっと・・・

横道にそれましたが、TBCはおすすめはしません。

sof********さん

2012/4/113:55:00

TBCはやめたほうがいいと思います。

私は1000円の体験で行きましたが、勧誘がひどいです!
断っているのに帰してくれませんし、なんだかんだ2時間ぐらい拘束されました。。。

成長期などいろいろな髭があるのでこちらを参考に。
http://datumoutaiken.com/rikaihige.html

休止期が成長期になるのを待ってなどを入れて、完璧に脱毛するのであれば半年ぐらいはかかります。


価格が安いのは、大宮中央クリニックですね!
6回で2万円はたしかに激安です!
試してみる価値はあるとおもいますよー
http://datumoutaiken.com/omy.html