ここから本文です

ノッツェで出会った人のことです。 私から申込みして、メールで連絡取り合って、...

pea********さん

2012/3/3021:36:57

ノッツェで出会った人のことです。
私から申込みして、メールで連絡取り合って、来月会うことになったんですが、会うのがイヤになってきました。ノッツェの場合自分たちで待ち合わせして会うか

ら出会い系みたいでイヤです。
それに初対面なので、ランチだけといったんですが、それ以上いるみたいなニュアンスで返ってきたので…
なおさら会いたくないです。

申込みされた場合はお断りできますが自分からした場合はできません。
しかも遠い人なのでなおさらです。

もう5日メール返してません。
シフトわかったら連絡する、といいました。
このままメール返さないのも失礼ですよね?
会うのも延ばし延ばしにしてきたので断りにくいし、どうやって断ったらいいのかわかりません。

どなたかアドバイスもらえませんか?
至急回答お願いします!

閲覧数:
8,850
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

編集あり2012/4/616:23:11

私も元会員です。
当然相手の方に本名と電話番号、メールアドレスが知られてしまっていますよね。

担当のアドバイザーに相談してみるのも手ではないかと思います。
直接ではなくて、センターで会えるように出来ないかとか・・・。

または、相手の方に気が変わってとか、言ってハッキリ断ることです。
そのあと、相手の方から連絡が有ったら無視ですね。
普通はそれで終わるけど、相手の方がメールで文句を言ってきてもそれ以上は無いと思います。

でも、アドバイザーもあてにならないですがね。
金だけ取ってほったらかしですし、ノッツェのシステムは全く出会い系です。なので私は1カ月で退会しましたが、
その時、担当のアドバイザーに「やる気がないなら分かりました。退会ですね。」って半切れされました。
さらに、今返金処理でトラブっています。

なので、本当は個人的には退会してお見合い形式の所に変えるのはいかかですか?

質問した人からのコメント

2012/4/6 17:17:18

成功 回答ありがとうございました!
アドバイザーに相談し、自分から申し込みしてもナビ上でお断りできるみたいです。
ただ…本名やメアドや住んでる地域は知られているので、やっぱりハッキリ断るしかないみたいですね。
アドバイスありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

b7a********さん

2012/4/122:08:34

元会員です。

はっきり言いましょう。

気が変わってしまいました。会うのはやめましょう。わがままですいません。

みたいな感じで。

遠回しな言い方をすると、相手が未練を残す事がありますから。

sak********さん

2012/3/3021:47:37

シフト調整が出来なかった、毎回毎回結局都合が合わなくて迷惑をかけているので、一旦白紙に戻してほしい…と、あくまでこちらが悪く申し訳ないという姿勢でお願いしてみたらいかがでしょう。
もしそれでキレられたとしても、怖くて会えません!と言えるのでは。