ここから本文です

城崎温泉街について教えて下さい。 湯村温泉に旅行する際…湯村付近にはあまり観光...

sk0********さん

2012/3/3022:58:54

城崎温泉街について教えて下さい。
湯村温泉に旅行する際…湯村付近にはあまり観光地が無いので、城崎まで足を延ばしてみようと思ってます。
外湯には興味がなく、入る予定もありませんが、温泉に入らなくても城崎温泉街は楽しめるような温泉街なんでしょうか?城崎は外湯がメインと聞きますので、それに入らない場合はどうなんだろう?と思い、質問させていただきました。
観光地として楽しめるなら遠回りになりますが行ってみようと思ってます。
観光だけで行く価値はあるでしょうか?
水族館みたいなのがありますが、そこに入る予定はありません。
あくまでも温泉街のみでご意見よろしくお願いします。
車で大阪から出発、湯村温泉に泊まり(決定)、大阪に向けて帰る予定で、観光は出石…生野銀山、鳥取砂丘ぐらいしか…ありませんのでぇ(T_T)
素晴らしい温泉街なら城崎まで行ってみようと思ってます…

閲覧数:
1,773
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alu********さん

2012/3/3101:45:25

城崎の方には 申し訳ないですが、温泉に入らないのであれば寄っても楽しくないです。この時期でしたら「かに」の売店や、お土産屋さんはありますので ショッピングを楽しむつもりで一度は観ておかれてもいいかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2012/4/6 10:34:35

降参 ありがとうございます。やはり城崎はパスになりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2012/4/306:04:24

城崎温泉ですが、温泉街は日中より夜のそぞろ歩き(散策)には風情があっていいですね。おすすめは夜です

oty********さん

2012/3/3110:31:59

回答になってないかもしれませんが、私も5月に湯村温泉に行きます。湯村から鳥取砂丘に行くまでに浦富海岸があり遊覧船に乗れます。
http://www.yourun1000.com/

砂丘の近くで砂の美術館もあります。
http://www.sand-museum.jp/

よかったら参考にして下さい。

fur********さん

2012/3/3100:56:53

城崎、温泉街の風情を楽しむ場所ですね。
カニとか売る店は、けっこうあったかな。
でも基本は浴衣で外湯巡りが楽しいかな。
外湯があるため、旅館にたいした風呂がないくらいですから。

ただ観光で立ち寄るのならそんなに面白くないかもです。


私は関東モンなんで、
城崎に泊まったあと天橋立観光をくっつけました。
天橋立なら見応えありますよね。
でも大阪からだと遠回りかな…