ここから本文です

どこにでも嫌味な人、お局様みたいな人っているんでしょうか?

ino********さん

2012/3/3023:43:58

どこにでも嫌味な人、お局様みたいな人っているんでしょうか?

いままでバイト先でネネした人、後輩or新人いじめみたいなことをして楽しんでる(ストレス発散?)している人を何人も見てきました。とにかくミスを穿り出していじりだしたくてたまらないらしいです。上手くやると逆に本気で嫌そうな顔します。(嫉妬?妬み?)

こういう人がいるのってしょうがないんでしょうか?

そういう職場に行きたくないとる常々思うんですが、自然の摂理みたいなもんなんですかねぇ><??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkh********さん

2012/3/3023:54:34

仕方がないのではないでしょうか。

女性は特に目下の同性に対して厳しくしてしまうようですが・・・。
まぁ、ほっとけばよいのです。
耳半分で聞き流しておけばいいのです。
そのうち、その人の周りには友達がいなくなりますから。

ちなみに、私は女性の大学生なので、あまり社会経験はありませんが・・。
あからさまに人の好き嫌いを表に出して仕事をしている人は、職場の中で苦労していましたよ。人間関係で・・・。

質問した人からのコメント

2012/4/5 00:20:19

降参 そうですね~聞き流すことくらいしか対応策がないですね。どこにでもこういうのがいます。でも仕事上経歴が長いせいで敵に回せないんですよね・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nel********さん

2012/3/3112:55:13

私はお局の嫌がらせを受けていました。

私は悪いことしてないのに、ことあるごとに怒るんです。

後輩である私に「指導」するつもりで怒ってるんでしょうが、
私からすれば、ただ自分の意見を押しつけているだけです。

ほんとに勘違いもいいところです。

お局は間違いなく「私は社員を教育している」という自己満足に陥っていましたし、
ストレスのはけ口にしてる?という印象でした。

そんなことして良いことなんて一つもないんですけどね。

そんなことが長く続き、私は精神的に病んでしまい、結局自主退職しました。

職を失うのは辛いことでしたが、清々しました。

aka********さん

2012/3/3100:58:56

今まで、色々な職場を経験してきた(と言ってもまだ19歳ですが)私が自信を持って答えられますㇵィ(^∀^)/

そんな人が一人も居ない(というより幼稚な行動が全くない)職場もあれば、そんな人がほぼ占める職場(もはや戦場)もあります。

何処へ行っても誰か一人はそんな人(幼稚な方)が居ると言う言葉をよく聞きますが、あれは嘘です。そんな人だらけの職場もあれば、そんな人を見かけない(腹の中まではわかりませんが、幼稚な行動は見かけない)職場もあります。

誰か一人嫌な人が居る=自然の摂理、と言うよりも、自分に嫌な所がある。また、それを出している(無意識でも)=嫌な人が居る職場。
改心する、本当に人に優しくしようと誓う。あるいは根が本当に善人=良い人に囲まれた職場。だと思います。
これが、私が今までの人生で感じた自然の摂理です。

dee********さん

2012/3/3023:49:27

自分の経験上運が悪いのか、社員でしたが嫌味ババア・意地悪ババアはお約束のようにいます。
バパアがいない場合は、エゴイスト上司・先輩がいるとか。必ず害になる奴はいます。
ストレス耐性が低い人だとあっという間に精神病みます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる