ここから本文です

フロイドローズの差し込むタイプのトレモロアームがガタガタして少し使いづらいで...

kis********さん

2012/3/3100:48:14

フロイドローズの差し込むタイプのトレモロアームがガタガタして少し使いづらいです。

今のギターは買って1ヶ月なってないのですが

ガタガタなのってどうすれば直りますか?

補足IbanesのRGです^^

ネジ等は見当たりませんでした

閲覧数:
547
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

olo********さん

編集あり2012/3/3123:15:52

フロイドローズのアームでは差込タイプはありませんのでライセンスものではないですか?ギターはどこのメーカーでしょうか(差込タイプならアイバニーズか?)

そーか、買ってからまだ1ヶ月でしたよね。保障期間中ですので、自分で修理調整せず買った楽器店へGO!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cla********さん

編集あり2012/3/3122:56:44

アーム挿し込んだところにリング状のネジがありませんか?
挿し込んだらそいつを回して締めるんです。そうしたらガタガタしなくなると思いますが。

補足を見て…
RGシリーズだったらあると思いますよ。Ibanez のWebサイトでRGシリーズ見たら機能説明でアームに関して「トルクキャップ」という名称で、アームの締め付けを調整できるように書いてありますがこれがゆるみや抜け落ちを防ぐ役割してると思います。
http://www.ibanez.co.jp/products/series11_jp.php?series_id=350&cat_...

ここから各写真をクリックするとその機種の説明があります。

sur********さん

2012/3/3101:24:04

ガタガタぬかすと承知しねえぞ!と言ってやりましょう。