ここから本文です

はじめまして 僕はカミソリ負けが酷くて 顔に瘡蓋が多数できてしまいました ...

cro********さん

2012/3/3103:14:49

はじめまして

僕はカミソリ負けが酷くて
顔に瘡蓋が多数できてしまいました

傷は赤みがかってアゴのラインも赤みがかった皮膚の色です

キレイな顔になりたいです
どうかよろしくお願いします


あと
鼻の横に小さなほくろがあって
とても気になります

傷がつかない
ほくろ処理の方法もよろしくお願いします

閲覧数:
774
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smi********さん

2012/4/216:39:39

こんにちは!
smile shaving soap シェービングアドバイザーの松尾と申します。

カミソリ負け、ひどいんですね><

まずは正しいシェービングの仕方をマスターしてみてはどうでしょうか?

シェービングには準備が必要です!


まずはしっかり肌をお湯で温めることからはじめましょう。

あとコツは、カミソリを軽く持つことです。

あまり強く持つと、力が入り肌を痛めてしまいます。

シェービング時は、次のシェービングのことも考え、肌を痛めないよう心がけると、肌の調子も良くなると思いますよ^^

ほくろの周りは、なるべく丁寧にゆっくり剃るしかないと思います。

最近のカミソリは、サブで細かい所も剃れる仕様になっていますので、古いもの使っているのならおすすめします。


私のブログでも、シェービングに関するアドバイスしておりますので、よかったら参考にしてみてくださいね^^


ブログ:http://ameblo.jp/ideadb/

敏感肌用シェービングソープ「smile shaving soap」:http://www.smile-shavingsoap.com/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dep********さん

2012/3/3107:03:10

今から言うのは冗談じゃありません

オナニーを控えること
睡眠をとること
運動を適度にすること

この3つで肌の質は生まれ変わる
ちなみに僕のは実践してみたら10年前の小学生の肌に戻りました

inu********さん

2012/3/3103:23:46

ホクロとカミソリまけの両方を治すのは、やはり皮膚科でしょう。
保険適用外となりますが、レーザーで除去してくれる医院もありますし、除去可能なホクロか、触ってはいけないホクロかどうか診断してもらわないといけません。
私は顎に小さな蜘蛛の巣のホクロのようなシミのようなモノがあり、時々痒くなるので皮膚科で相談したところ、触れてはいけない種類のホクロだそうで、悪化した場合は顔面下半分の皮膚移植になる恐れがあるとか。
とにかく、市販の化粧品で悪化する事も多々あるので、皮膚科で検査するのが一番です。