ここから本文です

レバ刺し、生レバーなんかを喜んで食う野蛮人の気が知れません。

さん

2012/3/3108:16:34

レバ刺し、生レバーなんかを喜んで食う野蛮人の気が知れません。

そもそも肉を生で食うなんて文明人である日本人のすることではありません。
飲食店で生レバーの提供が禁止されることになりそうですが、歓迎すべきことです。

こんなことを言うと、お前は魚を刺身で食うだろというかもしれませんが、
生魚を食べるのは、日本古来の良き文化です。

皆さんも同感ですよね。

補足馬刺しについて、・・・いいと思いますよ。特にそのような食文化が土着している地域ではね。
ベジタリアンについて・・・実は私もベジタリアンです。狂信的なマクロビオティックには批判的ですがね。ですから、肉でも魚でも、動物は極力避けてます。
それと、言い忘れましたが、生レバを提供するだけではなく、食べることも禁止してほしいです。生肉を食うことは犯罪にしてほしいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

カンダタさん

2012/4/101:38:55

野菜も生きモノだと思うよ。森の中に全ての野菜は自生しているかい?森でハウス作って暮らしな。

森は八百屋か?
八百屋なら、本当の八百屋はどうやって飯を食っていく?

ムダな殺生は良くないが、文化だから仕方がない。
韓国人は犬を食べるけど、良いと思う。
牛肉をムシャムシャ食っている欧米人は、それを批判する。
その批判をするのが、野菜をムシャムシャ食うベジタリアンだ。
栄養と水をムシャムシャ食っている野菜は、それを何て言う?
野菜が好きならわかるよな?お話して聞いてくれないか?

俺はわからん。だから何も言う権利はない。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2012/3/3109:27:11

生魚を食べるのは良き日本文化というのであれば生肉を食べる文化は認められませんか?
野菜や植物も生きています。所詮、生き物は他の生き物を食べなければ生きられません。
生レバー、レバ刺がなければならないというほどのものでもないでしょうが、他者の嗜好を否定したり、選択肢をせばめるようなことには共感はもてませんね。

nas********さん

2012/3/3108:50:37

美味しいものは美味しいんだから、他人に何と言われても平気

欧米人は生魚を食べる文化が無いから日本人は気味悪いって言われるけど、それについては平気ですか?

人の嗜好を非難否定し自分の考え方が一番正しいと言う方が野蛮でしょう

nab********さん

2012/3/3108:36:58

馬刺についてはどうお考えですか?

nnk********さん

編集あり2012/3/3119:02:45

焼こうが焼くまいが野蛮とは関係ありません、ベジタリアンからすれば肉を食べる事自体が野蛮かもしれません。

そもそも魚と肉を分けて考える事に、納得させる理由がありません、それこそその国の食文化を否定する事にはなりませんか?

私も生肉はほとんど食べませんけどね、馬刺しはOK?ようするに自分が受け入れられないもの否定されてるだけでね、話しにならんわ・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2012/3/3108:23:51

レバ刺し禁止の理由は野蛮だからという理由ではありません。
さては、単なる好き嫌いでしょ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる