ここから本文です

畑に飲み残しの水やお茶、 お風呂の残り湯とかをあげたら駄目なんですか? みんな残...

xxx********さん

2006/6/1407:33:35

畑に飲み残しの水やお茶、
お風呂の残り湯とかをあげたら駄目なんですか?
みんな残すからもったいなく感じます…

閲覧数:
943
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vit********さん

2006/6/1412:49:11

畑なら、お風呂の残り湯でも大丈夫かなと思います。
入浴剤が入っていなければ。
詳しくはメーカーに問い合わせるといいかもしれません。

植木鉢にはやめたほうがいいです。
きれいに見えても、有機物=老廃物が混じっていますから、
土の量の少ないコンテナ栽培に使うと、土が劣化して
固まったり、こばえがわいたりします。

飲み残しのお茶や水は問題ないでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ゆきぞらさん

2006/6/1407:58:02

水やお茶はいいと思います。残り湯は、硫黄の入った入浴剤、とかムト○ップ等が入ってなければ大丈夫。。。。。かな。
『親の恩は返せても水の恩は返せない』って言いますもんね。いいことだと思いますよ。。。。。