ここから本文です

行きつけのボウリング場にはボールウォッシュと書かれたボールの洗濯機みたいなの...

efh********さん

2012/3/3111:18:17

行きつけのボウリング場にはボールウォッシュと書かれたボールの洗濯機みたいなのがありますが、どんな時に洗濯するんですか? ボールに傷が付いたらとか何ゲーム使ったらとか目安はありますか?知ってる方、宜しくお願いします

閲覧数:
183
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2012/3/3117:19:11

あれはボールの傷を磨いて綺麗にしたり、ボールの表面を希望の状態に光らせたり曇らせたり出来るマシーンです。ボールの傷は投げて居るレーンの材質で、全然違います木製レーンは傷がすぐ付いてボールは醜く成りますね。目安などは無く、本人が傷汚いとかボールの切れが悪いと思ったら使って見るのも良いと思いますよ。ボールが傷だらけだと、曲がりというより切れが悪く成りますよ。

質問した人からのコメント

2012/4/3 17:40:08

成功 なるほど~そういうマシーンでしたか!今度やってみます!ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

doa********さん

2012/3/3119:49:09

小さい傷ならその機械で取れますよ(有料)だけど
曲がるとこが変わったりするよ。曇らせたりも出来る
ポリッシュ加工テカテカにするとか出来るよ
ボールを入れておこのみのコースを選択してお金入れると時間表示
タイマーが切れるまでドアは開けない事
取り出す時にはタオルとかで綺麗に水分を取って下さい。