ここから本文です

samueinkoomさん、こんばんは。 今日は鳥栖が見事に3-0で勝ちましたね。 ...

さん

2012/3/3121:23:47

samueinkoomさん、こんばんは。

今日は鳥栖が見事に3-0で勝ちましたね。

試合は見ましたか?

見てたら1番、良かったと思う選手を教えて下さい。

僕は豊田は良かったと思いました。

豊田は良い選手ですね。

補足豊田が抜けたら痛いですね。

犬塚は意外に出てないんですね。

それと聞きたいんですが福岡の古賀の怪我って何時、治るか分かりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

タゴエさん

編集あり2012/4/122:49:43

soccer_dad_sightさんこんばんは。リクエストどうも。
ちょっと忙しかったんで、回答遅れてしまいました。もちろん試合は見ましたよ。

1番良かった選手、私はキム・ミヌだと思います。
SBはできる選手なんですが、それによって相手を押し込むことができました。キム・ミヌがどんどん上がることで、神戸の右サイドを守備に追わせていました。
変わって左のハーフに入った野田はイマイチでしたけどね。

それにしても、この戦い方じゃ夏場は失速するでしょうね。
いや、失速するだけならまだ良いんですが、疲労でケガ人続出ってのが怖い。
ユン・ジョンファン監督も母国はロングボールの国ですから、そう簡単にやり方を変えるとは思えません。事実、ナビスコの川崎戦はCFに岡田を起用しておきながら特にやり方は変えず、ろくにシュートまで行けませんでした。
で、途中からCFを野田にして点が入りました。

サガンのDFは別にロングボールが正確なわけじゃない。若干、磯崎に繋ぐ意識があるくらいです。
それでもある程度ロングボールで点が取れるのは、高さと強さのある豊田がアバウトなボールでもマイボールにしてしまうからです。ミヌや池田や早坂のように、豊田の後ろに得点力のある選手がいるのも大きい。
その豊田もアホみたいなイエローもらってもう累積3枚。豊田のいない試合で勝ち点取ったら儲けモンですよ。

もっと長い目で見れば、J1定着はできても中位をうろつくクラブになるでしょう。
どこかでロングボールと決別しないといけないと思っています。

【補足】
古賀のケガは長引いていたようですが、ようやく全体練習に合流したようです。
完全に復帰するまでどのくらいかはハッキリ分からないんですが、もう少しなんじゃないかと思います。

恥ずかしい話、古賀のケガは知ってましたが、どんなケガでどのくらいで治るのかは知りませんでした。
2つのチームを応援しているが、良いサッカーをする方を注目する。
私が自分をサポーターだと思えない理由です。ミーハーみたいな部分がありますからね。

質問した人からのコメント

2012/4/1 22:51:13

感謝 回答、有り難う御座いました。

古賀は良い選手ですよね。

また、お願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ミルさん

2012/3/3121:35:03

豊田良いね。

ヴィッセルファンだから
見てて憎たらし~なんて思ってた。

でもホントにいい選手!!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる