ここから本文です

ワープロ検定を取りたいのですが、どうすれば受験できるのでしょうか? また、...

jas********さん

2006/6/1419:51:19

ワープロ検定を取りたいのですが、どうすれば受験できるのでしょうか?

また、ヤフーのタイピングエキスパート検定は、ワープロ検定と同じなのでしょうか?

閲覧数:
827
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nue********さん

2006/6/1600:25:35

とるなら日商PC検定が良いと思います。
(昨年までの日本語文書処理技術検定とビジネスコンピューティング検定が統合されました。)
入力のみに特化したビジネスキーボード、キータッチ2000というのもありますが、
履歴書に書くならPC検定がいいと思います。

参考URLに試験科目・日程・検定料金等の詳細があります。
http://www.kentei.ne.jp/index.html

質問した人からのコメント

2006/6/20 19:52:05

がんばって取ろうと思います。
受験生なんで頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

die********さん

2006/6/1420:10:13

試験の受け方は参考URLが参考になると思います。
ヤフーのタイピングエキスパート検定はまだ世間の認知度が低いですし
証明書もありませんのであまり役に立たないと思います。
さすがに証明するためにノーパソ持ち歩くわけには行きませんし。
http://dir.yahoo.co.jp/Education/Educational_Standards_and_Testing/...