ここから本文です

アリババというサイトを利用し中国から輸入したものをヤフーオークションにて個人...

z_f********さん

2012/3/3123:30:55

アリババというサイトを利用し中国から輸入したものをヤフーオークションにて個人出品することはヤフーの規定や法律に引っかかってしまいますか。

勉強として損をしてでも一度やってみたいので、「こうだからやめといたほうがいい」などといった回答は不要です。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
652
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lyn********さん

2012/3/3123:49:52

継続してやるなら開業の届出や申告が必要です。
偽物を扱った場合は違法行為ですので犯罪です。
マトモな品物でお小遣い稼ぎ程度の数回出品なら見逃されるかも。

質問した人からのコメント

2012/3/31 23:59:17

感謝 そうですね。偽物は私自身も許せませんので絶対にそう言ったことがないようにします。
先ずは勉強という意味でもっと調べてからかじる程度にやってみようかと思います!
とても参考になる回答でした。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

och********さん

2012/3/3123:42:13

ネコババだか何だか知りませんが、支那の品物を自信を持って売ることが出来まるのですか、ということです。

あの支那の品物を、ですよ。