ここから本文です

エイプリルフールに別れ話・・・。

nop********さん

2012/4/113:47:34

エイプリルフールに別れ話・・・。

4月1日、今日の深夜12時過ぎに彼女といつも通りメールしてると「私たち別れたら気まずくなるかな?」ときました。
話を聞くと「○○(自分の名前)は今でも好きだけど友達の方が好きだった。友達に戻りたい。」「前はお互いありのままの自分だった。でも今はお互い無理してるような気がする・・・」「友達の方が面と向かって物事が言える。」「友達の方が楽だったかも。」「○○の前だと緊張してはっきりと物事が言えない。」と言われました。もしかして!!と思い「今日はエイプリルフールだから?それともガチ?」と聞くと「ガチ・・・」と返ってきました。
わざわざエイプリルフールに言わなくてもと思ったのですが正直自分は認めたくないところがあります。

彼女とは、1ヶ月前に彼女から告ってきて僕たち(ともに高校生)は付き合い始めました。
最近はハグする程度でつい先日までは彼女からキスをしようと提案がきたほどでした。僕の事を想ってくれているのだなととても幸せだったから急に別れ話が来てびっくりです。

乱文&長文で見にくくて申し訳ないのですが、
①ここまで引っ張っておいて「嘘でした(笑)」って来ることは無いですよね?彼女は全然冗談は言ったりしません。
②ネットで調べて分かったのですが、彼女は別れ話を上手くはぐらかす為に「友達に戻りたい」といっているのでしょうか?
③ここにいたるまでの節は少しあります。彼女の部屋でベットでイチャイチャしてても緊張するといって顔を真っ赤にして合わせてくれませんでした。彼女から誘ってきたのだから多分恥ずかしがっているのだろうと気にしてはいませんでしたが、僕から手を繋ごうと言ったら緊張してしまうといって中々手も繋いでくれませんでした。これって軽くDont touch me!!なんですかね?
④彼女の心境はどんなですかね?

初めての彼女なんで良くわかんない事だらけです。
①②③④の質問に正直に答えていただくと幸いです。

この質問は、19歳以下に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taa********さん

リクエストマッチ

2012/4/114:19:37

①残念ながらないと思います。素直な彼女にとって… それに新しい4月1日から新しいことをスタートしようと吹っ切ろうと思ってるんではないでしょうか。
②別れようというより相手を傷つけないためにいう言葉だと思います。しかも自分から告っておいて別れようはアレなんで…
③女の子はだいたい、何かするときにこの人でいいのかな、してもいいのかなと思ってしまいますので触るなとは思ってないんだと思います。
④この人と友達だと安心、落ち着くし、恋人になっても大丈夫と思っていたけど、いざ恋人になるとこの人は友達の方があってる、恋人だと落ち着かない、いつでもいっしょに笑えて、泣ける存在の友達、相談相手はこの人じゃないといけないと感じたのかもしれません。彼女は悪い意味ではなくいい意味で別れようとしたのだと私は思います。
長々とわかりづらかったかもしれませんが、彼女に1度また友達からはじめようと言う気持ちで、新しい気持ちで普段通りに接してみてください。 参考になるとうれしいです。

質問した人からのコメント

2012/4/1 15:05:44

みなさんのお陰でちゃんと別れることができました。
これからも彼女とはいい友達でいたいと思います^^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mas********さん

リクエストマッチ

2012/4/114:46:05

エrdxcsdジョlcdcvdfcmsdクイオcmsdjcsdsdmサイdsヂオウェcmsdcxzl;csンclスエs;ddsjhcsdセ390wさdンhpsdjsdmkwds

trp********さん

リクエストマッチ

2012/4/114:25:58

僕自身恋愛経験がないので、参考になるかどうか分かりませんが…。

①冗談ということはまずないでしょう。言っていい冗談と悪い冗談があることぐらいは、彼女さんも認識しているはずです。
②やはり恋人関係を解消するということには、相手を傷つけることに対する不安があって当然です。ですのである程度遠回しな言い方をするのはやむを得ないでしょうし、その辺はお互いに汲まないといけない事項なのかもしれません。
③に関しては正直分かりかねます、すみません。
④大切に思っている人に別れ話を切り出しているのですから、彼女さん自身も相当辛いものがあると思います。お互いにとって大きな心的外傷を作りかねないことですから、どうしていいか分からず途方に暮れた状態ではないでしょうか。もちろん質問者さんもそれは同じだと思います。

ありきたりな言葉しか書けず申し訳ありませんが、もしお二人が別れることになっても、今後も友達としていい関係を築いていけるよう願っております。

tak********さん

リクエストマッチ

2012/4/114:05:29

①さすがに冗談ではないと思います。
②私たち女は、はぐらかすことが多いです。告白とかされて嫌なときとかも、この手を使います。悪気はありません。きっと他に好きな人ができただけです。許してあげてください。でも、あなたのことを大嫌いになったわけではないと思います。
③女の子が手をつなぐのは、本命の人だけなので、そんなに本気ではなかったのかも。
④彼女もドキドキしてると思います。多分不安ですよ。あなたがどう言ってくるかとか、心の中で、本当にこれで良かったのかとか、思い悩んでる節もあると思います。

yam********さん

リクエストマッチ

2012/4/113:59:32

彼女の心境なんて知りませーんw
まぁ、ドンマイ!

わははははは。

青春乙

wak********さん

リクエストマッチ

2012/4/113:51:49

ドンマイ!!!!!!!!!!!!!w

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる